• ベストアンサー

けっこう凹んでます…。

otakaraの回答

• ベストアンサー
  • otakara
回答No.6

こんばんは。 前の投稿読ませて頂きましたので、流れは大体把握出来ました。 しかしながら、10日程度でそんなにも変わってしまうなんて、厳しい言葉で申し訳ありませんが、このままでは今後sayapanさんは苦労して行くのは目に見えます。 私は30歳間近の年齢ですが、20年以上前に父が事業に失敗し離婚、母が借金の肩代わりをしました。(当時は現在よりも、借金の境目はかなり曖昧でしたので他人となった者にも請求出来たのでしょう。) 結果、母は昼働き、空いた時間は全て自宅で内職の日々でした。 母方の祖父もこの事の為に亡くなる直前まで働きました。この事は本当に可哀想と思います。年齢の行った者に労働させるのはどういう心からか?と今でも思います。 今と昔は違うにせよ、やはり苦労を背負って行くのではないでしょうか? 自己破産についてですが、お付き合いなさっている彼のお父さんが自己破産、そして奥さん(彼のお母さん)名義で借金があり(?)で、彼のお兄さんも自己破産されているんですよね? まして、彼はお父さんの件で消費者金融に借りて30万円ですか?何の為にしているのですか? 又、彼はそんなにも余裕の無い中、妹さんにお小遣いをあげるんです? 大変、失礼な言い方かもしれませんが、虫が良すぎませんか? 本当に余裕が無い人は、身内でいくら可愛い人間でもお小遣いをあげる様な余裕はありませんし、第一に消費者金融で借りた分の返済を考えなければならないのではないですか?モタモタしてては、お父さん・お兄さんの二の前です。 文面から解釈しますと、家族愛が強いのだと思いますが、貴女と出会ってからも家族への手助けをしているのだとしたらそれは理解出来ません。 お父さんは自己破産している訳ですから今迄の返済分が帖消しになっている訳ですし、妹さんだって特別お小遣いなんて必要無いと思います。 遠回りしましたが、貴方が彼の事を思うのと同様、貴方が幸せと感じなければ彼も幸せとは感じられないのは確かです。 一度、距離を置くべきではないでしょうか?

sayapan
質問者

お礼

お礼がおそくなって、すみません。 回答ありがとうございます。 彼は、私と出会ってからも、 お金の援助をしているようです。 (彼の借金はすべて親に渡したお金であるそうで…) そうですね、 私も、しばらく地元に戻ることに決めました。