toki76のプロフィール

@toki76 toki76
ありがとう数24
質問数5
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

よろしく。

  • 登録日2002/06/08
  • 実家が恋しいのかな?

    30歳2児の母です。子どもは2歳半と5ヶ月です。 結婚して5年、主人の実家の近くに家を建ててもらいました。 主人は次男で両親は長男夫婦と同居しています。 うちの実家は車で10分のところにあり、しょっちゅう行き来しています。主人が自営業で忙しく、休みもほとんどありません。うちは普通のサラリーマンの家で育ったので、週末休みないというのに慣れません。 主人は明るく優しい性格です。うちの両親も大事にしてくれます。 私自身産後の疲れからか、実家に頼ることが多々あって今でもうちの母は毎日のように仕事の帰りに寄ってくれ、子どもの風呂の手伝いをしてくれます。 私は自分の両親がうちに泊まったり来てくれたりするとすごくほっとして安心するのですが、自分たちだけだとなんか寂しくなります。産後のブルーで一種のホームシックなのかな?と思いながらも、一緒に住めたらいいなあと自分だけ考えてます。うちの母は嫌みたいですが。 子どもが小さいからそう思うだけなのでしょうか? 私自身、結婚が早かったかな?家建てるのもあせったかな?と最近になってよく思うのですが、2人も子どもがいる以上、今の状況を変えることができません。 ちょくちょく両親にとまりにきてもらおうと思うのですが、このような気持ちになったかたいらっしゃいますか? 全然まとまっていなくてすいません。

  • けっこう凹んでます…。

    私は20代半ばの女性で、 最近、実家に戻るか、彼氏のいる東京に残るか悩んでいた者です(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=933961) それで、彼氏から、「一緒に住もう」と言われ、もう「東京に残るぞ!!」と心に決めていたのです。 が…。 昨日、私の彼氏は、父親から、お金を貸してほしいといわれ、 消費者金融に借りて30万円を貸したそうです。(生活費だといわれたそうです) 彼の家族については、彼の父は、自己破産している身で、離婚しておりながら、 家から出ずに、そのまま生活をしていて、 彼の兄は、ギャンブルで、自己破産をしています。 それで、彼の母は、旦那の借金(母名義だそうです)の返済の為に、朝早くから、夜遅くまで働いているそうです。 彼の妹は、今年から高校生で、月々のお小遣いは、彼の給料から、出しているそうです。 以前から、彼の家はそれほど裕福ではないとは知っていましたが、 そういう複雑な状況だとは知りませんでした。 昨日、そういう状況を詳しく話した時に、 「こういう状況で、妹が成人して社会人になるまで、助けていかないといけないから、ごめん。一緒に住むことが出来なくなってしまった。」 といわれてしまい、私はあまりにショックで、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。 一番に変えないといけないのは、自分の子供に、消費者金融にでもお金を借りてまで、お金をせびるような、彼の父親なのですが、 他人の自分が、口出しすることってできないですよね…。(といいつつ、彼に「お金を貸すのは、お父さんのためにもならないんだよ!」ときつく言ってしまいました…) 自分の幸せだけを考えるのなら、地元にもどって、すべてをリセットしたらいいのかもしれませんが、 彼も人並みに幸せになってほしいと思ってしまうのです。 わかりにくい文章なのですが、 どうか、いい考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車での気遣いって何でしょう…

    私は車の免許を持っていません。 彼は持っているので助手席に乗る機会もよくあるのですが、「お前は運転する人間に対する気遣いができてない」とかなりきつく言われました。 私は特に運転者に無関心なわけでもなく、自分なりに気を使っているつもり(あくびしてたら「休憩する?」と聞いたり、「ありがとう」とか、ガス代を出すとか)なんですが彼のお気には召さないらしくて(車に関してはこっちが引くほど短気です(舌打ち、あおり、クラクションなど)。結構すぐイライラして、私はそれが怖くて黙り込んでしまいます)、正直心が疲れてしまいました。 私はどうしたらいいんでしょうか? きっと私は運転をしないものですから、根本的にわかってないところがあるんだと思うんです。 運転者の皆さんは助手席の彼女に何を求めますか?

  • 二番目の彼女。

    カレには同棲して2年になる彼女がいます。私がカレに出会ったのは、仕事関係で、メールを交換し、それからどんどん仲良くなっていきました。そのうち、二人で飲みにいったりするようになったのですが、カレは必ず遅くなっても彼女のもとにかえってしまいます。機会はあったのですが、まだ最後までは関係はありません。カレは彼女とは別れないけど、私のことは好きといいます。私は、二番目なんてイヤだし、今が楽しければいいと考えられる性格でもありません。 離れられるなら離れたいんです。でも誘われれば行ってしまう。こんな関係どう思いますか?経験者の方ぜひアドバイスお願いします。

  • いつまでも劣位にいるみたいです。

    彼も私も30代前半です。 彼に断られてもそれでも諦めきれず、何度も告白し、保留にされ、そして彼に受け入れられて付き合いが始まりました。 私は愛情表現豊かです。 好きって何度も言うし、プレゼントもモロにリキ入れるし、どこからどう見ても彼が好きって感じです。 そして彼もそれはよく分かっています。 反対に彼は愛情表現が乏しいです。 甘い言葉なんて言いません。けなす方が多いかな。 喧嘩して泣いたら渋々言うって感じです。 ベタベタするのも嫌いみたいです。 喧嘩した時に「男から寄って行くなんてカッコ悪いと感じるから、そっちから来て」って言われました。 それで私から行ったら「何?しょうがないなぁ」とか、そんな感じです。 寄って行っても「お前、今日体温高い」とか言われたり。 エッチの後も「よかったよ」なんて言われません。 「疲れた」ってよく言います。(これは結構傷ついています) 確かに私の過去を振り返れば、猛烈アプローチを受けて付き合いだした相手にはいつまでも優位な気持ちが捨てられなかった覚えがあり、一度そういう優劣が 出来上がってしまえば、もうどうしようもないのかな。 「愛情表現が豊富な人がいい」と彼に言うと 「俺はそういうのダメだ。強要されたくない」と言われました。 付き合う前から完全に優劣がついてしまっている私達。 付き合い始めて2ヶ月、この劣位をどう脱却していいのか分かりません。 正直、いつも彼を疑ってしまい、余裕もないです。自信ももてないです。 まだ自分ばかり追いかけているみたな気持ちがしてしまいます。 何度も喧嘩していますが、どうもこの優劣から脱却出来ません。 一度彼に訴えたら「いつも俺の気持ちを疑ってるだろ!それが感じられるからムカつくんだよ!」と言われました。 それで彼の態度が少しは変わるかと思えば、変わりません。 よい方法をご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#5560
    • 恋愛相談
    • 回答数18