toki76 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 実家が恋しいのかな?

    30歳2児の母です。子どもは2歳半と5ヶ月です。 結婚して5年、主人の実家の近くに家を建ててもらいました。 主人は次男で両親は長男夫婦と同居しています。 うちの実家は車で10分のところにあり、しょっちゅう行き来しています。主人が自営業で忙しく、休みもほとんどありません。うちは普通のサラリーマンの家で育ったので、週末休みないというのに慣れません。 主人は明るく優しい性格です。うちの両親も大事にしてくれます。 私自身産後の疲れからか、実家に頼ることが多々あって今でもうちの母は毎日のように仕事の帰りに寄ってくれ、子どもの風呂の手伝いをしてくれます。 私は自分の両親がうちに泊まったり来てくれたりするとすごくほっとして安心するのですが、自分たちだけだとなんか寂しくなります。産後のブルーで一種のホームシックなのかな?と思いながらも、一緒に住めたらいいなあと自分だけ考えてます。うちの母は嫌みたいですが。 子どもが小さいからそう思うだけなのでしょうか? 私自身、結婚が早かったかな?家建てるのもあせったかな?と最近になってよく思うのですが、2人も子どもがいる以上、今の状況を変えることができません。 ちょくちょく両親にとまりにきてもらおうと思うのですが、このような気持ちになったかたいらっしゃいますか? 全然まとまっていなくてすいません。

  • けっこう凹んでます…。

    私は20代半ばの女性で、 最近、実家に戻るか、彼氏のいる東京に残るか悩んでいた者です(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=933961) それで、彼氏から、「一緒に住もう」と言われ、もう「東京に残るぞ!!」と心に決めていたのです。 が…。 昨日、私の彼氏は、父親から、お金を貸してほしいといわれ、 消費者金融に借りて30万円を貸したそうです。(生活費だといわれたそうです) 彼の家族については、彼の父は、自己破産している身で、離婚しておりながら、 家から出ずに、そのまま生活をしていて、 彼の兄は、ギャンブルで、自己破産をしています。 それで、彼の母は、旦那の借金(母名義だそうです)の返済の為に、朝早くから、夜遅くまで働いているそうです。 彼の妹は、今年から高校生で、月々のお小遣いは、彼の給料から、出しているそうです。 以前から、彼の家はそれほど裕福ではないとは知っていましたが、 そういう複雑な状況だとは知りませんでした。 昨日、そういう状況を詳しく話した時に、 「こういう状況で、妹が成人して社会人になるまで、助けていかないといけないから、ごめん。一緒に住むことが出来なくなってしまった。」 といわれてしまい、私はあまりにショックで、どうすればいいのかわからなくなってしまいました。 一番に変えないといけないのは、自分の子供に、消費者金融にでもお金を借りてまで、お金をせびるような、彼の父親なのですが、 他人の自分が、口出しすることってできないですよね…。(といいつつ、彼に「お金を貸すのは、お父さんのためにもならないんだよ!」ときつく言ってしまいました…) 自分の幸せだけを考えるのなら、地元にもどって、すべてをリセットしたらいいのかもしれませんが、 彼も人並みに幸せになってほしいと思ってしまうのです。 わかりにくい文章なのですが、 どうか、いい考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車での気遣いって何でしょう…

    私は車の免許を持っていません。 彼は持っているので助手席に乗る機会もよくあるのですが、「お前は運転する人間に対する気遣いができてない」とかなりきつく言われました。 私は特に運転者に無関心なわけでもなく、自分なりに気を使っているつもり(あくびしてたら「休憩する?」と聞いたり、「ありがとう」とか、ガス代を出すとか)なんですが彼のお気には召さないらしくて(車に関してはこっちが引くほど短気です(舌打ち、あおり、クラクションなど)。結構すぐイライラして、私はそれが怖くて黙り込んでしまいます)、正直心が疲れてしまいました。 私はどうしたらいいんでしょうか? きっと私は運転をしないものですから、根本的にわかってないところがあるんだと思うんです。 運転者の皆さんは助手席の彼女に何を求めますか?

  • 二番目の彼女。

    カレには同棲して2年になる彼女がいます。私がカレに出会ったのは、仕事関係で、メールを交換し、それからどんどん仲良くなっていきました。そのうち、二人で飲みにいったりするようになったのですが、カレは必ず遅くなっても彼女のもとにかえってしまいます。機会はあったのですが、まだ最後までは関係はありません。カレは彼女とは別れないけど、私のことは好きといいます。私は、二番目なんてイヤだし、今が楽しければいいと考えられる性格でもありません。 離れられるなら離れたいんです。でも誘われれば行ってしまう。こんな関係どう思いますか?経験者の方ぜひアドバイスお願いします。

  • いつまでも劣位にいるみたいです。

    彼も私も30代前半です。 彼に断られてもそれでも諦めきれず、何度も告白し、保留にされ、そして彼に受け入れられて付き合いが始まりました。 私は愛情表現豊かです。 好きって何度も言うし、プレゼントもモロにリキ入れるし、どこからどう見ても彼が好きって感じです。 そして彼もそれはよく分かっています。 反対に彼は愛情表現が乏しいです。 甘い言葉なんて言いません。けなす方が多いかな。 喧嘩して泣いたら渋々言うって感じです。 ベタベタするのも嫌いみたいです。 喧嘩した時に「男から寄って行くなんてカッコ悪いと感じるから、そっちから来て」って言われました。 それで私から行ったら「何?しょうがないなぁ」とか、そんな感じです。 寄って行っても「お前、今日体温高い」とか言われたり。 エッチの後も「よかったよ」なんて言われません。 「疲れた」ってよく言います。(これは結構傷ついています) 確かに私の過去を振り返れば、猛烈アプローチを受けて付き合いだした相手にはいつまでも優位な気持ちが捨てられなかった覚えがあり、一度そういう優劣が 出来上がってしまえば、もうどうしようもないのかな。 「愛情表現が豊富な人がいい」と彼に言うと 「俺はそういうのダメだ。強要されたくない」と言われました。 付き合う前から完全に優劣がついてしまっている私達。 付き合い始めて2ヶ月、この劣位をどう脱却していいのか分かりません。 正直、いつも彼を疑ってしまい、余裕もないです。自信ももてないです。 まだ自分ばかり追いかけているみたな気持ちがしてしまいます。 何度も喧嘩していますが、どうもこの優劣から脱却出来ません。 一度彼に訴えたら「いつも俺の気持ちを疑ってるだろ!それが感じられるからムカつくんだよ!」と言われました。 それで彼の態度が少しは変わるかと思えば、変わりません。 よい方法をご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#5560
    • 恋愛相談
    • 回答数18
  • 1人を選ぶ必要は?(長文です)

    簡単に書けば『2人の女性を好きになったら』となりますが、少し複雑です。 会えなくなってから4年程経つ「忘れられない人」がいます。会えなくなった理由は、相手が故郷に帰った為です。一緒に遊んだりしたのは3ヶ月程でしたが、とても充実した時間でした。お互いの境遇が似ていた事もあり、直ぐに打ち解け、デートもよくしていました。しかし最後まで付き合う事はありませんでした。周りからは「何でだよ?」と言われましたが、それは2人の間で暗黙の了解みたいな感じで『付き合う』関係ではなく、『一緒にいる』関係でいようとした為です。 正直、ここまで自分に「合う」人がいるのかと思うほどの人で、運命の人がいるならこの人かなと思いました。 もう1人は昔からの親友で、友達の中では1番気を使わずに、言いたい事を言える間柄です。この親友の事を誰よりも理解しているのは、自分だと言い切れます。昔から1番の相談相手で、何かあった時は必ず最初に連絡が来ます。彼氏がいても同様です。本人から言われた事ですが「kyabethuがいなかったら、私どうなっていたのかな?」と・・・。目の前で泣かれた事もあるし(普段は絶対泣かない人)、彼氏と喧嘩したからと言って、いきなり部屋に泊まりに来た事もあります。 大袈裟な言い方をすれば『俺がそばにいて何かあった時に支えてあげないと、コイツは立ち直れないだろう』と思っています。(過去の事から決して大袈裟ではないですけど) どちらかに告白して、どうこうする。と言うのは考えていませんが、と言うより「出来ない」と言った方が正確ですね。仮にどちらかと付き合っても、残った方に何かあったら、きっとその人の事を思ってしまいますから・・・。 皆さんだったら、同じ様な境遇の時どうされますか?やっぱり1人を選びます?それとも? *字数が不足するので、細かくは書いていません。補足要求して頂ければしますので。

  • 「親しい人」か、「愛しい人」か

    すごく表現が難しいのですが、恋愛において『1番親しい人』と『1番愛しい人』を、あえて選ばなければいけないとしたら、皆さんだったらどちらを選択しますか? 気付いたら友達として長い付きあい。価値観の違いは多少はあるが、お互いの欠点を埋めあえる。そして相手にとって、自分は唯一無二の存在となっていて、相手の事を誰よりも知っている自信がある。『親しい人』か? 出会った人の中で、自分と価値観が驚くほど一緒。隣にいるだけで、落ち着き、安心できる。『愛しい人』か? もちろんそこに容姿や性格、家庭的か等、色々な事が絡んでくると思いますが、それらは抜きで考えた場合、単純に本能的にどちらを選びますか?

  • 友達恋愛

    長い間、友達関係を続けてきた人が彼氏or彼女の人に質問です。(そうじゃない方も歓迎です) 友達から恋人になって何か変わった事とかありますか? うちはこんな感じで付き合ってます!みたいなのでもいいです。 大雑把な質問ですみませんが、回答よろしくおねがいします。。

  • ちゃんと振ってはくれないの?

    3年間遠距離恋愛をしていた彼氏から、一ヶ月もメールの返事がきません。喧嘩をしたわけでもなく、一ヶ月前までは普通にメールをする仲だったのですが…。以前にも3週間ぐらい音信不通で『ごめんごめん。出張先に携帯持って行くのを忘れて返事ができなかったよ』という事件があったのですが、さすがに一ヶ月以上経つと、電話にも出ないし 別れたいのかな っと『別れたいの?』『別れる時はちゃんと私をふってね』とメールを送ったのですが返事はありませんでした。何も言わずに勝手に自然消滅させるなんて、なんだか悲しいです。彼にとって私は振る価値もない女だったのかな。なんだかダブルショックです。そこで質問ですが、ちゃんと振って欲しいと言ってるのに、言えなかった方、いらっしゃったらご意見をお願い致します。

  • 別れ話を持ちかけると泣きつく女

    わたしの知り合いの話です。 彼女と別れたいと思って別れ話をもちかけたところ、彼女に泣きつかれたそうです。彼らは今でも付き合ってるようですが… 泣きつかれるとやっぱり別れにくいですか? 別れた例、別れなかった例…たくさん意見お願いします。

  • 森岡、田中、小野、上遠野の小説

    森岡浩之、小野不由美、上遠野浩平、田中芳樹なんかが、面白かったんですけど、これらの趣味に合うようなお勧め小説教えて下さい。 お願いします。

  • 20歳後半向けでお勧めの本

    タイトルの通りなんですが、20歳後半の(女性)向けでお勧めの本はありませんか? マンがでも小説でも良いです。 読んでいて、共感できたり、元気になれるような本を探しています。(恋愛物意外でも良いです) 最近、小説は読んでいないのですが、マンガだと 矢沢あいさんやきらさん、宮川匡代さん等が好きです。 お暇な時にでも回答くださると、嬉しいです。 (過去の質問も見たのですが、ちょっと違うかな~と思って、質問させていただきました)

  • 中距離恋愛で彼氏一人暮らし、私実家住まい

    彼氏は東海地方に住む30歳、私は関西在住の25歳です。 つきあって1年半くらいです。 私は実家暮らしなので、彼氏の家に行き、泊まったりすることが多いです。(週1ペース) で、彼のほうはなかなか私の住んでいるとこに 遊びにきてくれません。理由は・・・家でくつろげない・えっちできない・日帰りだとしんどい・外で過ごすと金がかかる・・・などなどらしいです。 私としては、せめて月イチでもいいから私の住んでいるとこに来てほしいし、大阪や京都などをぶらぶらしてみたい。 どうしたらいいでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#4310
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 浮気発覚!!その後・・・

    付き合って3年。ずっと遠距離恋愛です。 私は社会人、彼は学生です。 昨年末、彼の浮気が発覚しましたが話し合いの結果別れることにはなりませんでした。 もちろん今も遠距離中で電話で連絡を取り合っているのですが、何か釈然としないものがあります。 電話で話してもやはり今までの様にはいきません。 彼が話す内容は試験の話のみ。 試験の事で今は余裕がないといいます。 私としては、浮気が発覚し気持ちが不安になっているのでもう少し違うことをいってくれてもいいような気がします。 質問は、浮気がバレてしまった後に付き合い続けていく男性の気持ちを知りたいです。 どういう気持ちで彼女と接して、元通りになりましたか? 女性の方は、浮気を知っても別れずに今は仲良く出来ている秘訣は何でしょうか? 歳はお互い27歳です。 皆さんの浮気発覚のその後を教えて下さい。 うまくいっている話や、やっぱり駄目になった話などお願いします。

    • 締切済み
    • noname#3500
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • ホモ好きの彼女

    僕の友人(男)の相談をさせて下さい。 僕の友人(27)には、高校時代から付き合っている彼女(1学年下)がいます。結婚もお互いに考えていて、この度、同棲をすることになりました。 お互いの両親も合意していて、新しいアパートを借りて住むことになったのですが、そのとき彼女が持って来た荷物に、男性同士の恋愛を題材にした本が沢山あったそうなのです。 元々彼女は漫画が好きで、他にも沢山の漫画を持っているのですが、そのアパートに持ってきたのはそういう本が多かったらしいです。同人誌(薄い本)も多かったらしく、濃厚なエッチシーンのものもあったそうです。 彼は、彼女がそういう嗜好を持っていたことも、そういう世界があったことすら知らなかったので余計に衝撃が大きかったらしく、まだ認めることはできないそうです。 彼女のことが好きなのでその嗜好を止めることはしないのですが、せめて自分の前で読むことだけはやめてほしいといっているのですが、それも聞いてくれないそうなのです。この場合、どちらが譲るべきなのでしょうか。 友人は、彼女と一生を過ごすことを考えているので、もしそれらの本が自分よりも大切なものであったり、自分が認めて当然であるものであったら、自分は捨てられることもあるのではないかということであまり強く言えないようなのです。 同じ嗜好をお持ちの方、また、そのような彼女がおられる方、ご意見をお聞かせ下さい。 差別的な意識とかは全然ないのですが、もし不適切な言葉などがあったらすみません。