• ベストアンサー

友達恋愛

toki76の回答

• ベストアンサー
  • toki76
回答No.4

こんにちは! 私はつい先日10数年友達を続けていた人と付き合うようになりましたよ。 中学の時からの友達で、お互い彼氏彼女がいたんですが 二人とも別れたのをきっかけに付き合うようになりました。 今まで、お互いの悩みを相談しあっててお互いのことを なんでも分ってるって感じだったので、付き合うんだったらこの人。。なんて思ってました。 が。 いざ付き合ってみるとなんかこっぱずかしいもんです。 でも、約束しなくても会えるし、会ってても楽しいし 付き合って良かったな~って思います。 秘訣は、恋人同士になったということをあんまり意識しないことが良いかな、と思います。 ムリに意識しちゃうと、友達のとき居心地よかった関係が崩れちゃいますからね。 恋人同士のいちゃつきがどうしても必要な人だったら ムリかもしれませんが、人それぞれですね。

norikichi
質問者

お礼

僕も10年ちょっと友達だった彼女と付き合ってます♪ なんか、長い間友達でいるとキスをするのもなんか照れくさくなっちゃいますよ(笑 でもまぁ、やっぱり付き合っていて楽しいってのが一番いいと思います☆ 回答ありがとうございました☆