解決済み

お相撲さんは直にまわしを締めているのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.9477278
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (5375/5731)

堅そうなまわしの下に何もつけていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1490/5058)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BB%E3%81%97

はい。
原則として、何もつけていません。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 93% (5375/5731)

締め始める時にある程度空間を確保しているのでしょうか。硬さがあるのでずれないのかなと思いました。
投稿日時 - 2018-03-13 01:17:24
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1033/3266)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
お礼コメント
kaitara1

お礼率 93% (5375/5731)

幅も大切な要素なのですね。よくわかりました。
投稿日時 - 2018-03-13 01:18:23