• ベストアンサー

ニップル回し

ニップル回しをどっちの方向に回すと、 スポークが締まるのかよくわかりません。 リムが下で上にスポークが伸びているとして 締めるのは時計回り?なんでしょうか?

noname#5721
noname#5721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko1mgs
回答No.1

おはこんばんにちは 正ネジですので スポークがボルト ニップルがナット に当ると考えて下さい。 ですから、リムが下でハブ側から見ると 時計回りでは、緩みます。

noname#5721
質問者

お礼

やっぱりそうですか 逆をやってしまいました。 反対側を緩めて左右の振れは直りましたけど これじゃまずいですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

どっちから見てかな?。