解決済み

女性との出会いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9477185
  • 閲覧数193
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/31)

私はこの4月から社会人としてそれなりに大きな工場で働きます。
私は今恋人がいません。過去にはいました。ですが高校が工業高校ということもあり3年間女の人との関わりがないまま卒業をしました。職場もほとんど女の人がいない感じです。
私自身、中学の頃の友達や他校の女子生徒とはそれなりに交流はありました。
ですが、そのような人たちも大学や就職をします。特に大学に行く人なんて正直私なんかが好意を抱いても大学にはたくさんの人がいるのでそのような人と付き合うのは無理かなと感じています。

ここで質問なんですが高卒で就職した人はどのような場面で出会いがありましたか?またどのような人とお付き合い、結婚をしましたか?

バイト先の店長には休日に出歩くことが大事だと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (357/1108)

こんばんは。

工業高校を出てそれなりの大きな工場で働くって事は、世間的に見れば安定したそれなりの給料をもらえる仕事に就いているって事です。
あなたが普通の人間づきあいができる人ならば、ネットとか地域のスポーツとか昔の友人からとか、どんなところからでも女性と出会うことができるので、心配しないで大丈夫です。

いま心配すべきなのは、「どうすれば女性と出会えるか」ではなくて、はたして「安定した仕事に就いている」って状態になれるかどうかです。
つまり、これからの仕事に慣れて、上司や同僚と衝突することなくとけこんで、まわりから信頼されて、仕事にやりがいを見つけて、きちんと貯金をして、何年も勤めることができるかどうかってことです。
これができない人は多いんです。

上司や同僚と衝突したり、「こんなつまらない仕事だと思わなかった」とか考えたり、「こっちの方が給料がいいや」とか「こっちの方がかわいい女の子が多い」とかいってせっかくの大きな工場を辞めてしまう人もけっこういるんです。

そうなったら女性と出会うとか以前に、自分の生活が苦しくなります。将来的にはの話しですが。

そうならないようにしてください。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (276/1203)

他カテゴリのカテゴリマスター
うちも工場で男性の方が断然、多い
確かに売れ残っちゃっている男性も多数
でもそこは、マメさじゃない?
後は出世コースにキチッと乗っかる
男の多い職場は女が買い手市場になっちゃうから
大変だよね
  • 回答No.4

あなたの容姿は??^仝^b

まずは容姿外見が不細工系(ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、奇形容姿等)ならばいくら出会っても彼女は出来ませんよ!
なぜならば今の女の子たちはイケメンしか見てないし、イケメンのみを恋愛対象としますからね。
^皿^b
内面性格じゃないんですよ今の時代の恋愛は。とにかく容姿がイケてないと女の子が相手にしてくれません。
^合^b
内面性格が大切という女の子の言葉は信じちゃいけません!建前綺麗事ですから。
^喜^b

まずはイケメン容姿であることが何よりも大切ですからね!恋愛は見た目!!
( ・∋・)bネッ!
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (26/146)

こんにちは
  安定した職業に就きますと、必ずチャンスが
 めぐってきます。
  例えば中学の同窓会で出会うとか
  職場の新人歓迎会とか等です。
  また有人から紹介されることも
  先ずは仕事を覚えることです。
   長い目で考えることです。
     参考まで
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (463/2171)

私も工業高校卒(機械科)ですので、高校3年間は、殆ど女性との接点は無かったですね

で、今の妻とはどうやって出会ったかと言うと、元はと言えば、友人の友人と言う事です
要するに、友人の伝手って事ですね
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (45/342)

:友達の紹介。
:出会い系やSNSで知り合う。
:街コンに参加する。
:合コン。