• ベストアンサー

決裁文書が複数っていっても

決裁文書が複数っていっても、 逆にお役所に一旦、受理されたものを後でお願いして 修正版に差し替えてもらったりしてますよね? どこの機関でも

noname#230885
  • 裁判

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事を進める過程でいろんなステップがありますから。 個々のステップでそれぞれ決裁されます。 申し込みを受け付けるという決裁 初期の交渉に関する記録の決裁 事態が変わった事による記録の決裁 決裁とは部下がまとめた報告書を承認する事です。  

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (2)

• erieriri
回答No.3

決裁文書を訂正するときは、「新たな別の文書番号」をとってから訂正用の決裁文書を作成するようです。

質問者

お礼

ありがとう

• Nouble
回答No.2

あるとは、思いますが 其には作法が、ありますよね? 関係者取り決めや、指針や、記録を、 勝手に、改竄出来るなら、 契約の、信頼性や、 約束が、守られる 信頼性は、 塵に、帰しますよね? 少なくとも、経済は 相互間信頼で、成り立っていますよね? 通貨すら、 共幻想と言う、 言わば、 信頼のみしか 裏打ちの、無い こんにち。 信頼が 塵に、帰した後は、 お金も、使えず、 又、 契約しても、 対価が、得られるとは、 思えない。 そんな不信が、 世を、席巻したら、 どうなると、お思いでしょうか? 一瞬すら、要さず 経済は、死にたえ、 通貨の、価値は ゼロ以下に、なり、 連れて、 財産、資産は、 ごみと、化し、 労働対価支払いの、滞り どころか、 働き口すら、消え失せ、 貴方も、含め 多くの方が、 飢える位では、済まなくなりますよ? 国を、栄えさせる 立場が、 国を、滅ぼすような事を していて、 貴方は、尚、 賛同、できるのですか? 貴方は、 賛同を、通して、 経済を、殺し 飢え死により、苦しい目に、 自ら、進んで 遭いたがって、いるのですか? 少なくとも、 私は、やですよ? 又、別の視点、 現実、此の世界に 確かに、 犯罪は、消えてません、 力の、横行も 消えていません、 其は、確かです、 ぐちゃぐちゃに、ねじ曲げられています、 認めます。 しかし、 誰かが、 犯罪を、犯し、 其が相当数に、 及んでいる。 なら、誰かが 貴方の 財産や、命を、 脅かす事も、あるだろう、 貴方は、此の場合でも 同じように 世の中では、 多く、繰り返されている事だよね? と、 墓の中からをも、問いますか? 貴方の、身内が 墓に、沈められて 其でも、尚も 世の中に、蔓延している事だし 問題に、すべき事では 無いですよね? と、問いますか? 問えませんよね? 世に、蔓延しているか 此を基準に、据えては いけませんよ?

質問者

お礼

ですよね ありがとう