DreamWeaverで色つきの表をコピーする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • WinXPのDreamWeaver8版を使用してWebページの表を修正しようとしていますが、色つきの表をコピーして新しいHTML文書に貼り付けると色がつかない問題が発生しています。
  • 他のWebページから表をコピーする場合には特に設定しなくても色つきの表をコピーできるため、設定の必要性について疑問を抱いています。
  • HTMLとDreamWeaverについては初心者であるため、具体的な解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

html文書(表)を色つきでコピーする

winxp、DreamWeaver8版です。  Webページ(商品関係)の表を修正しようと、表と文字をコピーして、DreamWeaverの新規作成(html文書)で開いた文書(File)に貼り付け、色を修正しようとしました。  しかし、元のWebページでは色がついているのに、文書(File)に貼り付けると色が全くついていません。  これはコピーか貼り付けるときの設定が必要なのですか。  色々と設定を調べてみてもよく分かりません。  実は他のWebページ(商品関係)からは同じように表をコピーした時には、特に何の設定もしなくても色つきの表がコピーできて、色の修正もできました。  html、DreamWeaverについては、全くの初心者です、誰か教えてください。  宜しくお願いします。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagamin
回答No.1

表はテーブルで作成されていると思いますが、 色の指定はテーブルに直接されていますでしょうか? それともスタイルシートでしょうか? スタイルシートでの設定であれば、そちらも一緒にコピーしてこないと元のファイルと同じ色指定は再現できないと思います。 新規作成ファイルにはそういった指定は全くない状態ですので… <table width=”250” border=”2” bordercolor=”#9933CC” bgcolor=”#99CCFF”> なのか  <style type=”text/css”>  <!--  -->  </style> とか <link href=”○○.css” rel=”stylesheet” type=”text/css”> (いずれも実際には半角文字で、これは参考用サンプルです)のどちらになっているかで修正する場所が違うので、補足頂ければ回答が可能かもしれません。 バージョン8はまださわっていませんので、何かコピーペーストの時に新しい機能が追加されていた場合は…私では判らないです.。o○