• 締切済み

エクセル 表をコピーすると罫線がおかしくなる

エクセルで書式設定された表をコピーして貼り付けると、たまに細い罫線が太くなり、新たな罫線で上書きしても修正できない時があります。 エクセルで表をコピペするとよく罫線がおかしくなる気がするのですが、原因と対策ってありますでしょうか?

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

私もよく失敗します。 見かけ上の罫線1本はは複数本の線で出来ているようです。 罫線操作では予想通りの結果が出ないことが多いです。 対策としては罫線を全部消して作り直すのがいいでしょう。 私はそうしています。

ibichin
質問者

お礼

罫線はうまくいかない事が結構あるのですね。 回答ありがとうございました。