• 締切済み

ホットミルクの被膜を防ぐ方法は?

カップに牛乳をいれて電子レンジでチンしてホットミルクをいつも 飲んでいます。ミルクの表面に薄い膜が出来ます。 カゼインというたんぱく質だそうですが飲み終わったカップに この膜が残っていてカップをしばらく洗わないでいるとこの 膜がカップにこびりついて固まってなかなかはがれません。 チンしたときに膜が出ないようにする方法をお教え下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

温度に気をつければできません。 いつも2分温めるとしたら その少し前にします。

• fumuslover
回答No.1

ここに鍋で作る方法ととレンジで作る方法が載っています。 https://matome.naver.jp/m/odai/2142365963659881101?page=2