英文メールについて

このQ&Aのポイント
  • 授業の締め切りを忘れてしまったことを謝罪しながら、教授にメールで伝える方法について相談しています。
  • 教授に推薦状を書いてもらうことをお願いしたが、締め切りを忘れてしまったことを謝罪し、その旨をメールで伝える方法を教えてほしいです。
  • 締め切りを忘れてしまったことを謝罪し、メールで教授にその旨を伝える方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

(至急)英文メールについて

先日、ある教授に推薦状を書いて欲しいとお願いしたのですが、昨日授業があったときに、まだ推薦状作れていない、と言われました。 しかし、締め切りが昨日でもう間に合わないので、記入していただかなくていい、ということを伝えたいです。(授業の時に言えばよかったのですが、私も忘れていました) そのことをメールで伝えたいのですが、どう伝えればいいでしょうか? Although I asked you to write a letter of recommendation from my side, I'm very sorry. I totally forgot the deadline is yesterday. Sorry for taking up your time. 「こちらからお願いしたのに、大変申し訳ないです。締め切りが昨日のことを忘れていました。お時間を取らせてしまい、すみませんでした」 と、このような感じでいいでしょうか? メールなのできちんと敬語になっているか、そして謝罪ができているか、英文として不自然ではないかを見て欲しいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

と、このような感じでいいでしょうか?  はい、いいと思います。この次はお願いする時に、締め切りをはっきりおっしゃるのがいいでしょう。

topsakura_8520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと早めに頼むべきだったのですが、ずっと悩んでいて…。 そちらの英文でメールを送りました。 また授業であった時に直接謝ります。