NC旋盤の回転数教えてください

このQ&Aのポイント
  • NC旋盤で加工する際の回転数について教えてください。
  • 66N(G)の回転数がわからないので、教えていただけませんか?
  • NC旋盤で始めて66N(G)を加工するにはどのくらいの回転数が必要ですか?
回答を見る
  • 締切済み

66N Gの回転数を教えてください。

NC旋盤で始めて66N(G)を加工するのですが 回転数がわかりません。 教えていただけませんか?

noname#230358
noname#230358
  • 旋盤

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ナイロン66のガラス入り いくらでも。。。 鉄鋼は遅すぎると切味が悪いので速く、しかし速すぎるとバイトが持たないのでその上限ギリギリを狙います。 樹脂材料は切味の良し悪しは無関係。ハイスでも上限はほぼ無く、超硬はまったく大丈夫。 しかしガラスが入ると石ころと同じで摩耗は速くなる。 超硬でもよいが耐摩耗性のよいハイス・コーティングの方がお奨め。 ワークの方では速すぎて温度が上がると切粉が溶けて付着したり甚だしきは焼け、燃え、になるので、様子伺いつつ切削液を掛ける。