アングルでフレームを溶接で製作時の黒皮除去

このQ&Aのポイント
  • SS400のHOT材を溶接構造で四角い枠の機械用フレームを製作する際、黒皮を除去する方法とタイミングについて教えてください。
  • 完成後に塗装を施すため、見た目をよくするために黒皮を除去する方法を教えてください。
  • 食品機械に使用するため、見た目の良さも求められています。黒皮除去の方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アングルでフレームを溶接で製作時の黒皮除去

すみませんが、教えてください。 SS400のHOT材のアングルを溶接構造で四角い枠の機械用フレーム(幅700高さ650長さ600位)を製作するのですが、黒皮除去の方法と、そのタイミングを教えていただけないでしょうか。完成後塗装を施したいのです。食品機械なので、見た目をよくと要望されています。 よろしくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

溶接後、ショットブラスト等でフラックスと黒皮除去を行ってから塗装する のが、一般的だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 コストと照らし合わせた上で、検討してみます。