SUP10のプレス加工後のなまし状態での引張り強さを知りたい

このQ&Aのポイント
  • ばね鋼SUP10のプレス加工の案件があります。プレス加工後に焼き入れを行いますが、なまし状態での引張り強さについてご教示ください。
  • SUP10のプレス加工後のなまし状態での引張り強さについて教えてください。
  • SUP10のプレス加工後に焼き入れを行いますが、なまし状態での引張り強さが気になります。お教えいただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

SUP10

ばね鋼SUP10のプレス加工の案件がきました。プレス加工後に焼き入します。なまし状態の硬度はカタログにありますが、なまし状態での『引張り強さ』を教えて頂けませんでしょうか。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

加工に使う参考値ていどに考えておられるから、   硬さ→引張強さ換算   http://www.mekatoro.net/digianaecatalog/futab-sougou/Book/futab-sougou-P0125.pdf を適用して宜しいでしょう。 表の上部で値を欠落させてる意味も知らず、部品設計などにヘーキで使うようなことは危ないですが(以前の当サイトでは横行)