DF2とは高炭素鋼?シンガポールでよく使用される金属の特徴とは

このQ&Aのポイント
  • DF2はシンガポールでよく使用される金属で、高炭素鋼であると言われています。
  • 機械的性質などは詳しくは分かりませんが、溶接部品を製作する際は適切な溶接方法を選ぶ必要があります。
  • DF2についての詳しい情報が欲しい場合は、専門の業者やメーカーに相談すると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

高炭素鋼だと思いますが、DF2とはどんな金属でし…

高炭素鋼だと思いますが、DF2とはどんな金属でしょうか? シンガポールでよく使用する金属ですが、DF2とはどんな金属でしょうか? 機械的性質等、分かれば教えていただけませんか。 溶接部品を製作したいのですが、どの様な溶接をすればいいのか教えてください。

noname#230358
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

スエーデン ASSAB の金型用鋼。 データがあまり流通してませんが   http://kang222.en.b2b168.com/shop/supply/12989000.html   Chemical composition:   C Cr Mn V W   0.95 0.6 1.1 0.1 0.6 KRUPP 2510 COLD WORK TOOL STEEL (の) Nearest Equivalent - DIN 100MnCrW4, AISI 01, JIS SKS3, Assab DF2, DF3 SKS3 と見て、金型等補修の溶接でしょうが、かなり難しいでしょう。

質問者

お礼

JISとの比較対応表のようなものがあればとWebサイト探してたんですが・・・大変参考になりました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ANSIの規格品のようです。中国産のデータを下記します。 http://japanese.alibaba.com/product-gs/df2-526219597.html