キーエンスGT-A10の取付方法とは?

このQ&Aのポイント
  • キーエンスの接触式デジタルセンサのエアーで可動するタイプを取り付ける方法について教えてください。
  • 通常使う取付金具OP76875などを使用すると可動部に取り付けることになりますが、可動の意味がないと感じます。
  • キーエンスに直接聞くことは避けたいので、他の取り付け方法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

GT-A10(キーエンス)の取付

設計初心者(素人)として聞いてください キーエンスの接触式デジタルセンサのエアーで可動するタイプを使いたいと思うのですが、通常使う取付金具OP76875などを使うと、可動部に取り付けることになるので、可動の意味がない気がします。 このようなセンサを使うとき、どうやって取り付けるものでしょうか? キーエンスに聞いてみたら?というお答えはご遠慮願います。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

実際にエアーで動くところはゴムのブーツがついているところですので 取り付け金具を使用しても問題なかったかと思います。

質問者

お礼

わかりやすく教えていただいて 助かりました ありがとうございます 言われてみれば、そこが可動しないと考えるのが普通だったのかもしれません 大変勉強になりました また、何かあったらよろしくお願いします。