• ベストアンサー

ホンダストリーム(RN1)のドアバイザー取り付けについて教えてください

ホンダストリーム(RN1)のドアバイザー取り付けについて教えてください。 H13年式のストリームに乗っています。中古車で6年ほど前に購入したものです。 強風の日に運転席側の純正ドアバイザーのテープが剥がれ、 その後、クリップ型の金具も前2箇所が外れた状態になってしまいました。 運転席側の1つのみなんですが、素人でも取り付けは可能でしょうか? その場合、どういった部品等が必要になるか、またその手順などお聞かせ願えませんでしょうか。 また、修理に出すとなるとおおよそいくらほどかかるものでしょうか。 お手数ですがご回答いただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

クリップ型の金具とテープがないと修理できませんので、 ディーラーで教えてもらうのがいいと思います。 (部品取り)

philosophy8
質問者

お礼

ディーラーに一度問い合わせてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nsan007
回答No.2

ドアバイザーは元々不要なものです。 修理代をかけるくらいならいっそ外してしまいましょう。 いかにデザイン的にすっきりするか、視界が良くなるか、高速で走っても風切り音が減るか・・・ 雨の日に少しくらい窓を開けて少しくらいの雨が入っても季節によっては気持ち良いくらいです。 どうせ雨の日にドアを開ければ、ドアの内まで濡れるのですから・・・ 私は20年前にそれを経験してから、付けていませんし不要論者です。

philosophy8
質問者

お礼

小さな子供もいましてドアバイザーはあればあったでいいと思いますので 今回は修理してもらうことにします。 >どうせ雨の日にドアを開ければ、ドアの内まで濡れるのですから・・・ これは確かにおっしゃるとおりですね。 あればあったで、別になくてもといった感じのものかもしれません。 ご回答ありがとうございました。