• 締切済み

ストリーム(ホンダ) RN3 平成13年式 故障

ストリーム(ホンダ) RN1 平成13年式 故障 突然この車両に4つの故障が重なりました。 1 サイドブレーキの赤い警告ランプがサイドブレーキを解除しても点灯したままです。  ブレーキオイルの量は正常です。 2 エアコンが効かない 送風のみで冷たい風が出ません。 3 集中ロックが効かない。 もちろんキーレスも聞きません。  鍵開けで作動するのは、運転席のみです。 運転席のアクチュエーターは他の車両で動作確認できました(正常)。 4 ルームランプがドアを開けても点灯しません。手動でONにすれば点灯しますがAUTOだと点灯しません。 恐らくですが4つの症状が同時に重なったと思います。 エンジン内と室内のヒューズを確認しましたが消耗は見れませんでした。 どうかこのような経験がある方 解決策を教えて下さい!!!

みんなの回答

  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.2

>ブレーキオイルの量は正常です。 マスターシリンダのフロートスィッチ関係

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

●4項ルームランプの不点灯が、原因確定なる決めて実働16年目は、ダイナモ危険故障? ●4件全ての共通的要因は、”電気系統故障に類する、現象。課題・全点検整備を要す。 ●故障Parts、ダイナモ(オルタネィーター、発電機)又は、充電機バッテリー液・残量不足。

関連するQ&A

  • ストリーム(ホンダ) RN1 平成13年式 故障

    ストリーム(ホンダ) RN1 平成13年式 故障 この車両に3つの故障が重なりました 1 サイドブレーキの赤い警告ランプがサイドブレーキを解除しても点灯したままです ブレーキオイルの量は正常です 2 エアコンが効かない 送風のみでエアコンスイッチを入れたときのファンが回りませんコンプレッサは直結で動きました 3 集中ロックが効かない もちろんキーレスも聞きません 鍵開けで作動するのは、運転席のみです 運転席のアクチュエーターは他の車両で動作確認できました(正常)。 走行距離はまだ28000Kmで激しい使用をしていません 3つの症状が同時に重なった事が気になります まだまだ、この形のストリームは数多く走っていますので、どうかこのような経験がある方 解決策を教えて下さい

  • 【ホンダ・ライフ】これは故障?それとも仕様?

    ホンダのライフ(JB2)に乗っています。最近、中古で購入しました。 ドアを開けたらルームランプが点灯すると思うのですが、助手席と運転席後のドアを開けても点灯しません。運転席と助手席後のドアは点灯します。 これって故障でしょうか? それともこういう仕様でしょうか? ホンダ車に乗るのは初めてで、水温計と半ドア警告表示が無い事に驚きました。

  • こんにちは、ステップワゴンRF1の8年式に乗っています、助手席とスライ

    こんにちは、ステップワゴンRF1の8年式に乗っています、助手席とスライドドアを開け閉めしてもルームランプが点きません、運転席は正常に点灯します、メーターの半ドアのランプは点灯します、キーレスも半ドアを検知して動作しません、助手席とスライドドアを開けた時にルームランプだけが点きません、が本体のon、offのスイッチでは点灯します、どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • ドアロック不調?? 教えてください。

    キーレスを使ったら運転席だけ開かないんです。 普通の鍵を使えば開きますけど、車内の集中ロックを使っても運転席側だけ動かないです。 アクチュエーター??って部品が故障してるのでしょうか? 詳しい人、教えてぐださい 車は、ホンダのアコードワゴン(CF-6前期)に乗ってます。

  • 右折するときにサイドブレーキのランプがつく

    車に乗ってて、右折するときに何故かサイドブレーキの「!」のランプが点灯します。 走行中や左折のときはつきません、右折の時チラチラと点滅します これは故障でしょうか? 当然サイドブレーキが掛かったまま走ってるわけではありません

  • 車のセキュリティについて教えてください 商用車にキーレスエントリーが付

    車のセキュリティについて教えてください 商用車にキーレスエントリーが付いてないので セキュリティ付きのキーレスエントリーのキットを購入して組み立てたところ ドアロックモーター(ドアロックアクチュエーター)の配線のしかたがわからなくて 困っています 運転席側にはアクチュエーター5本線 助手席と後ろの席4箇所はアクチュエーター2本線です 画像に配線図ありますが 意味がわからないのでつなぎ方を教えてください リレーとかがいるのでしょうか よろしくお願いします

  • ストリーム RN3ドアロックについて

    私 初代ストリームに乗っております。数日前からキイも含め電磁ドアロックが効かなくなりました。キーがOFFになってるとき手動でロックしても他のボタンは降りません またドアを開けた時室内灯も付きません、手動でスイッチをオンにすれば点灯します。 ボタン電池の消耗かと思い交換しましたが同じです、キーを差し込みエンジンを始動する手前にランプ等がつきますね、その状態で室内からドアをロックするノブを下げると全てのロックが出来ます。 また室内灯は正常でしたらドアを閉めたら明かりが徐々に暗くなって消えるタイプです。  作動しなくなった日は助手席側のスピーカーを交換した時でもありますがそれが何か悪かったのでしょうか?  電気系統は良くわかりませんが簡単に直るようでしたら出費を抑えるためにも自分で直したいと思っております。デーラーにチョット相談したら「数日車を預り調べてみないとわかりません」 と言われ修理代が高額になっても困りますのでもし修理屋さんで直してもらうのにいくらくらいかかるか分かれば安心して修理屋さんに任せてもいいかなと思ってもおります。 どなた様かわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • プラド 70系(平成7年式) ショート AT エンジンスターターについて

    こんにちわ。今回エンジンスターターを自分で装着しようと思っています。技量的には今までオーディオ等は自分で装着してきた程度です。 今回装着基準は、普通のエンジンスターターの機能に加え、アンサーバック機能、別売りでも良いのでキーレス機能、別売りでも良いのでキーレスに対応するハザード設定があること。などの条件で調べましたら、SANTECA-RS-271iSTARBO が条件に一致しました。 なのですが、ここで疑問が沸いてきました。当方のプラドには元々キーレスの設定がありません。(運転席の鍵を閉めると他のドアも閉まりますが…)集中ドアロックは付いています。当方の車でもエンジンスターターの別売り配線を購入すれば、キーレス(ハザード点灯)が使えるようになるのでしょうか? また、同じ車種でエンジンスターターを取り付けている方、配線図等お持ちの方情報お待ちしております。 他にも当方の車にはこれが良いよ!という情報もよろしくお願いいたします。

  • ハイゼット 平成3年式 S83P 4輪ドラム車両について

    現在ハイゼット M-S83P 平成3年式 4輪ともドラムブレーキの車両に乗っていますが、インパクトで片締めし歪んでいるらしく、ブレーキを踏むとギシギシ大きな音がしますので交換したくドラムを探しました。現在もネットなどで探していますがなかなか見つかりません。(ディーラーに行けば新品ならいくらでもあるでしょうが、安く入手して自分で交換してみたいと思っていますので)。3点教えて頂けたら幸いです。 1.色々聞いた業者から、ドラムブレーキの車両は数が殆んど無いので中々出て来ないですよ と言われていますがこのタイプはそんなに少ないのでしょうか?  2.80、81、82(アトレーとかバンとか区別が良く分からないもので)とか有りますが83Pの車両に合うブレーキドラムの車両は有りませんか?550のタイプでもディスクなんでしょうか? 3.数時間駐車後、乗り出してブレーキを踏むと毎回では無いのですが「ゴリゴリ」、「ギャリギャリ」と言った大きな音がします。数回ブレーキを踏むと何事も無かった様に静かになります(ドラムのひずみのギシギシはしますが、感覚的にはドラム内側の錆びがブレーキによって削り落とされて正常に戻る 様な感じを受けます)。ドラム交換時に確認、点検、最終的に自分で無理なら業者に任せることになりますがドラムってこんな物なんでしょうか。それとも要点検、修理の状態でしょうか? フロントドラム車は初めてです。ご回答宜しくお願いします。

  • 平成8年式 ムーヴ L600 キーレス 設定方法

    教えてください。 平成8年式 ムーヴ L600のキーレス設定方法ですが、検索してみると 2パターンの方法が見つかりました。 いまのところ、どちらをやってみてもうまくいかないのですが・・・。 <パターン1> (1) 運転席のドアを開ける (2) 手動でロックする (3) 運転席ドアのカーテシスイッチを、ドアロックが作動するまで連打 (4) 作動すると、ロックアンロックを3回繰り返す (5) 作動が止まったら、キーレスのアンロックスイッチを長押しする その後、また、ロックが作動、これで完了 <パターン2> (1)バッテリー端子を一度外し、リセットします。 (2)キーをキーシリンダーから抜き、全てのドア閉の状態を確認。 (3)ドアを開けてから10秒以内に登録しようとするリモコンのUNLOCKスイッチを2秒以上押す。 (4)リモコンのUNLOCKスイッチを押してから、10秒以内にキーをキーシリンダーに差し、ON位置まで回す。 (5)ON位置まで回してから、10秒以内にキーをキーシリンダーから抜く。 (6)運転席側のカーテシスイッチを車輌側ドアロックノブが作動するまでON/OFFをする。(ON/OFFを1回として6回以上) (7)登録したいリモコンのUNLOCKスイッチを車輌側ドアロックが作動するまで押し続ける。(5秒以上) (2)のキーを差したり抜いたりする点、リモコンのUNLOCKを2秒以上押す点などが(1)と(2)の違いのような気がします。 どちらが正解なのでしょうか? また、カーテシスイッチを連続で押しても室内灯がピカピカするだけでドアロックが作動しません。 手順の問題なのか、スイッチがおかしいのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。