グリーンパートナーの条件と維持方法

このQ&Aのポイント
  • グリーンパートナー取得の条件や維持方法について教えてください。
  • 現在はISO14001を取得済みであり、環境面に関しては対応可能ですが、技術面においても条件があるようです。具体的な条件について知りたいです。
  • また、取得した後の維持に関しても難しいと聞いております。グリーンパートナーの維持方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

グリーンパートナー

S○NYグリーンパートナーを取得したいと考えています。 現在弊社は、ISO14001のみ取得しており、Web上で公開されている環境面に ついては対応が取れそうなのですが、 技術面(回路設計/筐体設計等)でも 部品選定以外に必要な条件があるようなのですが、どのような条件があるのでしょうか。 (たとえばISO9001を取得しないといけない等) また、1度取得しても維持が難しいとの話も聞きました。 グリーンパートナーを維持するには何が必要となるのでしょうか。 ご存知の方がいましたらご教授願います。

noname#230358
  • ISO

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

「S○NYグリーンパートナーを取得」について SONYと取引きがないと取得できないと思います。 取引きしているのであれば、SONYの担当者に聞くのが 一番手っ取り早いのでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり担当者に聞くのが一番早く確実そうですね。

回答No.1

sonyグリーンパートナーとは URLを参考にしてください 参考になれば・・

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/procurementinfo/green.html
質問者

お礼

このページは確認したのですが、技術面の記載が無かった為、 何とか情報を入手できないかと思ったのですが、難しいようですね。 ありがとうございました。