日本人のグリーンカード取得について

このQ&Aのポイント
  • 日本人がアメリカでグリーンカードを取得する方法について知りたいです。
  • グリーンカード取得には抽選が一番近い方法のようですが、倍率や申し込み方法について教えてください。
  • 特別な条件や才能でグリーンカードを取得する方法についても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人のグリーンカード取得について

私は日本国籍の高校生です。 将来アメリカでキャビンアテンダントとして働く為に、グリーンカードを取得したいなあと考えるようになりました。アメリカの航空会社に就職したいので、グリーンカードが必要です。li グリーンカード取得には色んな手段があると聞きましたが、アメリカ永住権を持つ方との結婚は可能性は今は無いので、抽選という道が一番近いのかなあと思っています。特別な才能もないので、才能でグリーンカードを取得する事も困難です。 もし、抽選だとしたら、倍率はどのくらいでしょうか?もし申し込むとしたら、どのように申し込めば良いでしょうか? あと、他に特別な条件等があれば、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、両親も日本国籍、日本生まれです。 カテゴリーが違ったらごめんなさい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.1

http://travel.state.gov/content/dam/visas/DV_Applicant_Entrants_by_Country_2007-2013.pdf 2007年から2013年までの間の統計では、日本人の応募数は大体毎年5万から6万件くらいで、当選するのは300から800前後と幅があります。確率でいうと、0.5%から1%くらいということになります。 応募は毎年だいたい10月から11月にかけての時期に、国務省のウェブサイトから直接申し込むことができます。詳細はこちらですが、来年度分はすでに受付が終わっているので、再来年度分に応募するために来年の夏頃からこまめに国務省のウェブサイトをチェックしてください。 http://travel.state.gov/content/visas/english/immigrate/diversity-visa/entry/submit-an-entry.html 応募条件はほとんどありませんが、高校を卒業していることは必須です。