バンドソーの切断能力とは?自動で切り込みをしてくれるのか?

このQ&Aのポイント
  • バンドソーの導入を検討していますが、その切断能力について知りたいです。現在は高速切断機を使用していますが、丸棒を回転させて切り込む必要があり、時間もかかります。バンドソーは自動で最後まで切ってくれるのでしょうか?
  • また、卓上コンターのブレードサイズが1840ですが、このコンターとバンドソーでブレードを共有できるのか知りたいです。手ごろな機械があれば紹介して欲しいです。
  • バンドソーの切断能力や自動切断機能についての情報を求めています。卓上コンターのブレードと共有できるバンドソーがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンドソー 実際の切断能力は

アルミA7075丸棒、100パイを切断するために バンドソーの導入を検討しています。 バンドソーはカタログデータ値の切断能力を発揮してくれるのでしょうか? 現状では高速切断機を使用していますが、ある程度まで切り込んだら 丸棒を回転させて、運転、停止を頻繁にして時間もかかります。 バンドソーには自動で最後まで切ってくれる事を期待していますが どのようなものでしょうか? また卓上コンターが一台ありまして、そのブレードサイズが1840なのですが このコンターとバンドソーでブレードを共有できれば大変助かります。 もし手ごろな機械があればご紹介お願いできませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

実物で試すのが一番営業に電話すればすっ飛んで来るでしょう。 バンドソーもピンきり、ホームセンターで売ってるようなものから材料屋で使うアマダの自動送りの付くものまで。 あと切断能力は機械の能力のさることながら刃物が大事。高価な外国産は値段以上に価値がありますし。 輪にする溶接も大事です。

質問者

お礼

実物で試すという発想はありませんでした。 でも一見さんとしてはなかなか呼び辛いです。 アマダも含めて検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカーさんに聞いたほうが、早いのでは? 自分で調べるのも、大切だし。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。