• ベストアンサー

ヤクルト菌の底力・・・?

今、朝まで生テレビ見てます。古田ウォッチャ~です。 なぜ、ヤクルトさんって、ヤクルト菌しか扱ってないのに、高給野球選手団、養える財力があるんですか・・・? 新聞は家庭に一台って性質があるから、渡辺オ~ナ~が野球界独り占めってのは、特に疑問感じないんですが・・・ からくり教えて下さい・・・

  • 経済
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.3

ヤクルトの発表する数字を見ると国内で一日あたり9百万本、海外で1千5百万本も売れているみたいですね。 私が思うにこういった商品は原価率も低くて儲かるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.yakult.co.jp/ir/houkoku/pdf/h16_6_houkoku.pdf
aiaisama
質問者

お礼

皆様のおかげで、ヤクルト菌が世界に羽ばたく一流メ~カ~だと気付きました。自分が無知でした・・・ ヤクルトで貿易実務に就きたい自分に気付きました。 レス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

スワローズ球団は産経新聞社からヤクルトに売り渡されましたが、今も産経新聞社はスワローズ球団の大株主です。 スワローズ主催試合はフジサンケイグループのフジテレビが放送しますし、サンケイスポーツ紙はスワローズ球団の話題を大きく扱います。この様に、スワローズの球団経営にはフジサンケイグループが力添えをしているので、運営できているのではないでしょうか。

aiaisama
質問者

お礼

古田中井が結ばれた理由なんですね・・・深いです。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

ヤクルトって、乳酸菌飲料だけを売ってる訳ではないので、その辺の心配(?)は無用かと。 http://www.yakult.co.jp/front/network/ http://www.yakult.co.jp/company/iyaku/index.htm

aiaisama
質問者

補足

やっぱり、ヤクルト菌が主力商品じゃないですか・・・不思議だ。七不思議?

関連するQ&A

  • こだわりの選手!

    もうすぐ開幕!楽しみですね(^^) こだわりの1人の選手(複数でも可)について詳しく教えて下さい。 僕はそんな詳しくないのですが、「野村克也」のヤクルトの監督時代の話です。 丁度古田が入団した頃、ヤクルトのキャッチャーは八重樫現コーチでした。 が、引退まじかの村田真のように、ぽろぽろ落としたり、あまりよくなかったようです。 そんなとき古田敦也が入団してきました。 ある試合古田が出場して負けた後、敗因は「ピッチャーが悪かった」と古田は言ったそうです。 次の日野村監督は古田を蹴り飛ばして理由を言わず二軍送りにしたそうです。 理由がわからなかった古田がしばらくして聞いたところ、「キャッチャーはピッチャーを支えなきゃあかん!」みたいなことを監督は言ったそうです。 すぐにでも試合に使いたいのに、「教育」のための二軍送りはすごいなぁと思います。 今の古田があるのも(いや、現ヤクルトも)、こんな経験があったからだと思います。 次のヤクルトの黄金世代は、古田が作ると確信してます。 選手時代はベンチに息子をつれてきて問題になったとかも聞いたことがあります。当たり前ですよね(^^; あ、間違ったことを書いてたら教えて下さい~m(__)m でも主観的に書いたところの,批判はしないでくださいね! 野球好きな方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 野球用 めがね

    中学1年の子が、野球をするのですが、近視で、めがね がいるようになりました。野球を危険無くできる、めがね はあるのでしょうか?コンタクトは、させたくありません。自分(父)は目がよいので どうも めがねの事はわかりません。宜しくお願いします。めがねをして野球すると危険でしょうか?ヤクルトの古田選手はどういったものを使用しているのでしょうか?

  • 高校野球で選手兼任監督は可能か?

    プロ野球ではヤクルトスワローズ・古田選手が監督を兼任している。 水島新司氏作漫画「ドカベン」で、白新高校・不知火守が選手兼任監督で登場している場面があった。 実際の高校野球で選手兼任監督は可能だろうか?

  • プロ野球選手達のブログ

    最近、野球選手のブログが開設 されていますが。もっと他の 選手のブログを見てみたいと 思い質問しました。 現在知っている選手は、 今江、里崎、西岡、渡辺俊、古田 そしてボビー監督です。 別の選手のサイト、ブログを 知っている方は、教えてください。 お願いします!!

  • オリックスが近鉄を買収した時

    オリックスが近鉄を買収した時、あなたはどう思いましたか?お答えください。私は、結局、スポーツは筋書きのないドラマだというとある小説家の言葉が信じられなくなりました。野球チームはオーナーの物だという論理がはびこっているのではないかと考えました。この当時、矢面に立っていた古田というヤクルトの選手がとても可哀そうだと思いました。

  • 中日選手と将棋

    ドラファンなんです ヤクルト・古田、阪神・今岡が、将棋連盟から名誉将棋有段者の認定を受けたのを見て 「もっと、プロ野球選手は将棋好きがいないかな」と知りたくなりました。 まあね、中日が、特にですけど。 谷川浩司=阪神ファン 森内俊之=中日ファン ふと、今岡と対戦させてやりたいなと。

  • 古田兼任監督退場について関連する質問です

    19日のヤクルト-横浜で古田兼任監督が退場したことについて関連する質問です。 参考:http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070420-187008.html 暴言連発・大矢監督と口論になったと書いてありますが、年上と思われる審判や野球界の先輩の大矢監督に対して古田兼任監督がこのような態度をとったことに驚きました。 スポーツの世界は上下関係が厳しいイメージがありますが、エキサイトすると先輩後輩関係ないのでしょうか? また、年上の選手が年下の選手に対して激高するシーンは結構記憶にありますが、今回の古田さんように年下の選手が相手チームの年上の選手・コーチ・監督に対して激高したことって過去にあったのでしょうか? ご存じの方がいたら、回答お願いします。

  • RKB 今日感テレビ ゲストについて

    RKB今日感テレビの1月放送 4日もしくは10日のゲストコメンテーターで、元プロ野球選手のおじさまが出演していたと思うのですが、どなたかお名前が分かる方、いらっしゃいますか? 芸能裏情報で、ヤクルトの古田監督と中井美穂さんが離婚するとか言ってた人です。

  • 選手としての影響は?古田会長

    日本プロ野球選手会を代表して奮闘してるヤクルトスワローズ・古田会長ですが、それで心労とかも重なってるんじゃないかと察してます。 ここ最近もホームランを打ったりして、まだ打率ランキングの上位にますが、ただ首位打者争いからは後退してしまった感じです。 仮に今回の騒動がなければ、もっと打率を上げてる可能性もあるんでしょうか…はたして今回の騒動における彼の「選手」としての影響はどうなんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 野球賭博について。

    今や読売ジャイアンツはあのナベツネさんまで辞任するという前代未聞の出来事に、アンチ巨人のみならず、自分も含め野球ファンには怒り、失望等していると思います。勿論自分も野球が大好きで、球技ならテニス(シャラポワ薬物検査陽性…)、卓球、バレー等スポーツは楽しい! 前置きが長くなりましたが、質問です。「何故ジャイアンツだけなのか?他球団もこの際全ての選手に対して同様の聞き取り調査を実施するのが当然だ」と思うのですが皆様はどう考えていますか? 以前ヤクルトの古田選手他球団選手一同とお偉いさん達との亀裂でその年野球をボイコットした事ありませんでした?最後握手を求められた古田選手が完全無視でその場を去った覚えが。 野球界の膿を出し切るのなら他の11球団選手に対してしなければ、不公平なのではないでしょうか?「それやったら野球観られんやないか?」ごもっともです。しかしここまでの大事件?(清原薬物使用で逮捕も含めて)が発覚した以上次こそは徹底的に野球賭博、薬物検査を受けさせるのがいいと思っていますが、皆様はどのように感じていますか? そんな事はジャイアンツだけで終らせ、何事もなくオープン戦~開幕戦へと思いますか? 老若男女問わず全てのスポーツファンのご意見ご回答をお待ちしています。