• 締切済み

中日選手と将棋

ドラファンなんです ヤクルト・古田、阪神・今岡が、将棋連盟から名誉将棋有段者の認定を受けたのを見て 「もっと、プロ野球選手は将棋好きがいないかな」と知りたくなりました。 まあね、中日が、特にですけど。 谷川浩司=阪神ファン 森内俊之=中日ファン ふと、今岡と対戦させてやりたいなと。

みんなの回答

• tkr1977
回答No.1

こんにちわ。 中日選手・OB・関係者ではないですが、長嶋茂雄氏は名誉5段の認定を受けているらしいですね。 http://shogi-club.jp/bbs/test/read.cgi/shogi/1025735880/l50 また、認定は受けていないだろうが、元阪神の川藤幸三氏とランディー=バース氏が、よく試合前にベンチ裏で将棋を指していたって話は有名ですね。