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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:S48Cの焼き付き対策)
S48Cの焼き付き対策
このQ&Aのポイント
- S48Cの焼き付き対策についての良い物を教えてください
- S48CとSCM420を使用した回転体の軸受けで焼き付きが発生しています。表面処理で解決できる方法を教えてください
- 回転体の軸受けにおいて、S48CとSCM420の組み合わせで焼き付きが発生しています。解決策として、表面処理を採用することを考えています。
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みんなの回答
noname#230359
回答No.5
回転体への焼付き防止には、アルミナイズα処理で解決できるかと思います。 素材にアルミを含浸させることにより、耐摩耗性、耐焼き付き防止(耐熱性) が著しく向上します。
noname#230359
回答No.4
回転体への焼付き防止には、アルミナイズα処理で解決できるかと思います。 素材にアルミを含浸させることにより、耐摩耗性、耐焼き付き防止(耐熱性) が著しく向上します。
noname#230359
回答No.3
回転体の軸受けとして穴側S48Cで軸側がSCM420の浸炭焼き入れ された物の焼付き防止の表面処理ですが、浸硫窒化処理は如何でしょうか。 浸硫窒化とは窒素と硫黄を同時に侵入拡散させる処理です。耐摩耗性と耐焼付き性が改善されます。 下記のURSをご参考下さい。
noname#230359
回答No.2
物の大きさ等、不明の為 アドバイスしかできませんがお許しください。 考え方として、シリンダーとピストンで代用します。手入れの時は ピストンは外周面、シリンダーは内面となります。シリンダーの内面補修は 非常に過酷若しくは、メーカーでも再生不可能というのが常識。 そこで手入れが楽なピストン外周に何か策を講じたい。ということと 同じとして考えられます。材質・硬さ・潤滑材・温度・圧力等種々 検討しなくてはいけませんが、まずはピストン側は、シリンダーより「軟らかい 材料」の適用を考えるべきです。良く例えとして、レールと車輪の関係が 使われます。レールが磨耗しないように車輪はレールに比べ、軟らかいものを 使用しないとメンテナンス出来ません。
noname#230359
回答No.1
表面処理で焼き付き防止にパーカー処理を行っている例はあります。 (穴側、軸側両方もしくは片一方です。) 一度、問合せをしてみてはいかがですか。