• 締切済み

アメリカからのアクセスが多いのですが

1か月前に作ったblogなのですがアナリティクスで見ると アメリカからのアクセスが多いのですが これはサイバー攻撃などされているのでしょうか? はてなブログで内容は食べ物のことで、英語のことなどは何も書いていません。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

サイバー攻撃だったらドメインはcnがほとんどのはずです。 comやnetが少ないのは、そもそもそのドメイン自体が自主監視状態の中にあるからで、おかしなトラフィックを出した時に身内から発見されて抑制を受けるからです。 だから、ほとんど無政府状態といっていいcnが利用されるのです。ここは監視は実際に政府がしますし、政府への悪口でない限り野放しです。 tvも無監視ですけど、規模が小さいので、法の網をくぐったアダルトネタの巣窟にはなりますが、DDoSの発信拠点としては破壊力がありません。 アドレスが連番で秒数もあけないでやってくるようならサイバー攻撃の可能性はありますが、そうでなければ、単なるリサーチ行動か何かです。 個人のブログや何かにサイバー攻撃はこないと思っている人がいますけど、そういうことはなく、ドメインが狙われることがあるのです。sonetや何かだったらあり得ます。自分が独自で作ったドメインならまずありませんけど、オールドドメインでどっかから買ったものならあり得ないことはない。 ただ、アクセスが10万単位で来るならば「アクセスが多い」といって構いませんが数十で多いなんていっていたら本当に人気が出たときに頭がぶっ飛びますよ。あなたの提示しているのは、この水槽に大腸菌が20あったけど、不潔だろうかというのと同じくらい大騒ぎだと思います。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.2

アメリカ在住の日本人に人気な理由を最初に考えるべきですよ。 よほどまずいことを書かなければサイバー攻撃なんて個人の弱小ブログには来ません。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

大丈夫です。「まだ」されてません。 サイバー攻撃されたらサーバーがダウンするほど来ます。

関連するQ&A

  • ブログのアクセス数はどれぐらいですか?

    私は7年前から個人ブログをやっています。 更新頻度は2~3日に1回で、主にゲームのプレイ日記を書いています。 最近、ブログにGoogleアナリティクスを導入しました。 私のブログをGoogleアナリティクスで見ると、昨日の情報が載っていました。 その情報なのですが、とても簡単に書きますと、 ユーザー 472 新規ユーザー 438 セッション 560 ページビュー数 735 平均セッション時間 00:00:40 直帰率 88.75 でした。 この数字を見ても、自分のブログがブログ全体のどれぐらいに位置しているのかが分かりません。 ブログの平均アクセス数で調べてみましたが、1日50PV以上で全体の3割と書かれているところが多い印象でした。 本当にそれぐらいのPV数なのか疑問に思ったので、ブログをやっておられる方で、ブログのアクセス数はどれぐらいか教えてもらえると嬉しいです。 また、私のブログの情報を見て、分かることがあれば教えてください。

  • ブログアクセス解析の言語en-USの正体は何?

    はてなブログpro(有料)を始めて数日です。 詳細なアクセス解析ができて助かっていますが、ひとつ疑問点があり質問しました。 ブログのアクセス解析に詳しい方、PCに詳しい方、回答よろしくお願いします。 昨日のアクセス数はPV30、UU20くらいでした。 今日現時点では、PV10、UU10です。 はてなカウンター設定で「自分のアクセスを記録しない」に設定しています。 ですが、アクセスログの<言語>を見てみると、昨日も今日も<en-US>という文字がずらーっと並んでます。 日本からのアクセスも当然ありますが、今日なんてアクセスログ見たら全部<en-US>です。 この意味を調べてみたのですが、英語のブラウザ?アメリカのスマホかPC?からのアクセスであってますか?? Google Analytics などは特に使用したことはありません。 全世界共通のGoogleだから、結果が<en-US>なのですか? 解析にはyahooからのアクセスもあるんですがね…。 英語の記事も書いたことがなく、特にこれと言って特殊な記事を書いてるわけではないんですが。 本当に私に無知なところが多く、ご迷惑をおかけしますが、どなたか<en-US>が何なのか、どういう意味なのか詳しく教えて頂けませんか?

  • ブログ 海外からのアクセス記録

    とある個人ブログを運営しています。 私のブログのGoogleアナリティクスを見ると、 アクセス全体(月500ページビューくらい)の約1割が、メキシコ、ロシア、ブラジル、ウクライナ、中国など海外からとなっていました。残り9割は日本です。 これらの海外のアクセス元は全て検索エンジンまたはダイレクトでした。 ブログは当然日本語で書いているので、実際に中国人やロシア人やメキシコ人がブログを見ているとは考えにくいです。 又、Googleアナリティクスのボットのフィルタリングを設定し、自分自身のアクセスを除外しています。 このような場合、(日本語の)ブログのアクセス解析に海外からのアクセスが記録される原因として何がありますか? 私が思いつくのは以下です。 •何らかのコンピュータの自動アクセス (Googleに検知されないクローラー、スパムボットなど) •海外のWebサービスを経由してのアクセス •海外にいる日本人のアクセス •本当の外国人のアクセス。 (一番考えにくいこと)

    • 締切済み
    • SEO
  • アメリカの方が書かれているブログ

    私は今、英語を勉強しており、 アメリカに住んでいるアメリカの方が書いた、 ネイティブな英語のブログ?的なものを探しています。 日本でいう、「アメブロ」のようなものはあるんでしょうか? なければ、有名なブロガーさんのサイトなどを教えていただけると、 うれしいです。 内容としては、 雑貨・ファッション・インテリアなどが好ましいです。 写真も並行して掲載され、 アメリカの流行りなどが少しわかるようなものだと最高です。 例として、私の好きなブログをリンクさせます。 こんなブログだと最高です。 http://ameblo.jp/colorful-girl/page-1.html#main よろしくお願いします。

  • アナリティクスのアクセス解析(モバイル)

    2週間前から、アナリティクスのモバイルアクセス解析が急に取れなくなりました。 PHPのコードを入れ直しましたが、やはりダメです。 原因を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • はてなブログのカスタマイズについて

    はてなブログの有料版を使い、http://e0166.blog89.fc2.com/ このようなサイトのフォーマットみたいに制作することはかのうなのでしょうか? はてなは、HTMLに制限があるみたいなこと書いてあったので・・・

    • 締切済み
    • CSS
  • モバイルURLではアナリティクスに反映しない?

    Bloggerブログをやっています。 グーグルアナリティクスで解析しますと、スマホからのアクセスが異常に少ないのですが、もしかしたら、携帯版とパソコン版でURLが違うため、スマホでパソコン版を見ない限り、アナリティクスには反映しないのでしょうか。 Bloggerの統計画面を見るとスマホからのアクセスが一番多いのに、アナリティクスで見るとスマホからのアクセスは1%ほどしかありません。 何とか、アナリティクスに反映させる方法はないでしょうか。

  • はてなブログ Twitterからなぜアクセスが?

    今月の初旬に「はてなブログ」をはじめました。 ブログもパソコンも初心者です よろしくお願いします 気になっているアーティストさんのことを書くつもりで はてなブログを開設しました 現在、4~5記事投稿し終えてアクセス数は一日ゼロ もしくは一桁の状態です 上記を踏まえて 昨夜、ダッシュボードより「アクセス解析」のページを 開いたところ 11月28日、「99」という数字があり驚きました 「9」の間違いかと思いましたが「99」でした アクセスサイト元を見ると それまでにはなかった「Twitter」の文字が。。 ブログ開設と並行してTwitterのアカウントも取得していましたが プロフィールにブログのURLを貼ったわけでもないですし 連動させてもいないので<投稿しました>的な自身のツイートもありません 考えられるのは 記事最後部のシェアのTwitterマークを押して どなたかがツイートしたのか?と思い Twitterの検索窓にブログタイトルなども入れてみたりしたんですが 該当するツイートも出てきませんでした (*はてなブログではシェアされたときの表示などは あるのでしょうか?) そもそも アクセス元「Twitter」からの閲覧記事のタイトルが ブログ村へエントリーした報告(ご挨拶)記事というのも よくわからないのです 他に、キャッチーな記事タイトルも1つだけ書いものがあるんですが なぜ、この記事?? 記事タイトルに関心があって飛んできてくださったわけでも なさそうなんです 11月28日「だけ」この数字なんですが どういった理由が考えられますか? さきほどアクセス解析ページを確認してみましたが また一桁の今までと同じでした 今後、記事を投稿した場合 Twitterからのアクセスはあるのでしょうか? わかる方がいらしたら よろしくお願い致します。

  • ページビューとアクセス解析の差

    はてなダイアリーでブログを書いています。 どれほどの人が読みに来ているか気になるので、 はてなダイアリーに最初から機能として付いているページビューと、 忍者ツールズのアクセス解析の2つを使って調べています。 質問なのですが・・・ はてなのページビューのカウント数と忍者のアクセス解析だと、 明らかにページビューの数が異なるのですが、これはどういうことでしょう? 例えば、ある時間帯にページビューではカウントが20上がっていたのに、 忍者のアクセス解析ではページビュー(および訪問者数)が0なのはどういうことでしょう。 読まれているのか、いないのか、気になります。 よろしくお願いします。

  • はてなのブログを使っているのですが・・・

    はてなのブログを使っています。 はてなには有料のアクセスカウンタしかないので 自分でアクセスログをとったり、何人人が訪れたり するのをつけたいと思っているのですが・・・ お勧めのアクセスカウンタありましたら 教えて下さい。 またはてなを使う上でのアドバイスなど ありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう