• 締切済み

モバイルURLではアナリティクスに反映しない?

Bloggerブログをやっています。 グーグルアナリティクスで解析しますと、スマホからのアクセスが異常に少ないのですが、もしかしたら、携帯版とパソコン版でURLが違うため、スマホでパソコン版を見ない限り、アナリティクスには反映しないのでしょうか。 Bloggerの統計画面を見るとスマホからのアクセスが一番多いのに、アナリティクスで見るとスマホからのアクセスは1%ほどしかありません。 何とか、アナリティクスに反映させる方法はないでしょうか。

みんなの回答

• 9133313
回答No.2

PCとスマホとで、URLが異なるので仕方がありません。 アナリティクスに統合するなら、PCのURLを代表にして、裏でスマホURLにつなげてください。

marblepico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

おそらくそうだと思います。携帯版とパソコン版でURLが違う場合、スマホでパソコン版を見ない限り、パソコン版のアナリティクスには反映されません。 試しに、グーグルアナリティクスにログインして、携帯版URLも登録してみてください。

marblepico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そうですか・・ HTMLをいじることで何とか解決できませんかね~。