• 締切済み
  • 困ってます

無料ブログのアクセス解析、どこが良い?

ブログを持ちたいと考えている初心者です。 今のところFC2、エキサイト、goo、Blogger、ココログのいずれかにするつもりです(特に、多機能と言われているFC2とシンプルさが気に入ったエキサイトで迷い中)。この中でアクセス解析が優れているのはどこでしょうか。また、GoogleAnalyticsというのはどうでしょうか。 ちなみに内容は趣味や日記がメインで、広告などのうるさくないシンプルな画面にするつもりです。アフィリエイトはやりません。アクセス解析についての自分の希望は以下です。 ●PC、スマホ、携帯のいずれからのアクセスも同じように解析される  (スマホや携帯は解析されないところもあるようなので、、) ●検索ワード、訪問者のIPアドレス、記事別のアクセス数・アクセスした時間帯・滞在時間、PCからアクセスしているか、がわかる ●ブログ上での表示ではなく、自分だけのログインページ?で見られればよい 実は調べていてFC2のブログアクセス解析のサンプルページに行き着き、ここまでわかるのかと驚いたのですが、FC2以外でもこれくらいアクセス解析が充実しているものなのでしょうか… 初心者ゆえ的外れなことを書いていたらすみません。 自分で調べても古い情報だったりパーツ?などの用語がわからずお手上げでした。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

私はFC2のアクセス解析しか知りませんが、正確ですし、簡単に設定できるので おすすめだとは思いますね。

参考URL:
http://tenggn23.blog.fc2.com/

• 回答No.1
noname#173322
noname#173322

GoogleAnalyticsはIPアドレスが解析できません。 そちらにあげている中ではFC2が手頃かな 広告も小さいものがしばらく表示される程度です。 比較的簡単な部類だと思いますが、若干重いかなという印象を受けます。 他だと最近人気のあるのがQLOOKで、軽くて精度も高く機能的にもFC2を上回っています。。