• ベストアンサー

リンクされていないブログからアクセスがあるのはなぜ

グーグルアナリティクスを使って、アクセス解析をしています。 トラフィックの参照元の「参照サイト」で明らかにリンクされていないブログからのアクセスがあります。 これはなぜでしょうか? また、そのブログに何らかの意図があるとすると、その意図は何なのでしょうか? 初心者で不勉強ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

こんにちは。 >「参照サイト」で明らかにリンクされていないブログからのアクセス 多分、アクセス元を偽装する「リファラスパム」と呼ばれるものだと思います。 下記ページで詳しく解説されていますので参照してみてください。 ■リファラスパム(referer spam)とは?(「ブログが作りたい!」さん) http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-663.html