精密位置決め技術とは?

このQ&Aのポイント
  • 精密位置決め技術は、非常に高い精度で物体の位置を特定するための技術です。
  • 構成要素としては、センサ、計測装置、データ処理装置の3つがあります。
  • センサは物体との相対位置や動きを検出し、計測装置はセンサからの情報を解析して位置データを取得します。そして、データ処理装置は取得したデータを処理して最終的な位置情報を得ます。
回答を見る
  • 締切済み

精密位置決め技術

以下の技術士試験の過去問がわからないので、わかる方教えてください。 精密位置決め技術について述べ,その構成要素のそれぞれについて説明せよ。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1