デイソク処理とは?メッキとの違いは?

このQ&Aのポイント
  • デイソク処理は、図面に記載されているコーティングの一種であり、メッキとは異なる処理です。
  • デイソク処理は、メッキと同様に金属表面を保護する役割を持つが、メッキよりも特定の耐腐食性や耐摩耗性を持つ特殊なコーティングです。
  • デイソク処理は、特に電子部品や自動車部品などの産業分野で広く使用されており、耐久性や信頼性の向上に貢献しています。
回答を見る
  • 締切済み

デイソク処理

デイソク処理ってどんな処理でしょうか? 図面に記載されていて、コーテイングのような もののようです。 メッキとは違うものでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

音がとか、字面とかが似てると思うのですが、 ディスゴ処理かもしれません。

参考URL:
http://www.ikekin.co.jp/disgo.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 図面にはデイリク処理と書いてあるのですが・・・。 参考サイトを拝見しましたが、雰囲気が、 合ってるかもしれないので、客先に確認 してみます。