アルミ材の表面処理について

このQ&Aのポイント
  • アルミ材の表面処理についてご質問です。図面上表記に「つや消 b-AM」とあるのですが、この処理はメッキなのか塗装なのかわかりません。アルミ材の表面処理の具体的な内容をご教示いただけませんか?
  • アルミ材の表面処理についての質問です。図面上に「つや消 b-AM」とあるのですが、この表記はメッキなのか塗装なのかわかりません。アルミ材の表面処理について詳しい情報を教えていただけないでしょうか?
  • アルミ材の表面処理についての疑問です。「つや消 b-AM」という図面上の表記がありますが、この処理について詳しく知りたいです。メッキなのか塗装なのか、具体的な内容を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アルミ材の表面処理

アルミ材の表面処理として、図面上表記に ”つや消 b-AM " とあるのですが、 これはどのようなものなのでしょうか?  (メッキなのか塗装なのかもわかりません) どなたか、お教え願います。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

b=ブラック=黒色 AM=アルマイト つまり艶消し黒色アルマイト仕上げ

質問者

お礼

ありがとうございました。