マイカの加工

このQ&Aのポイント
  • 超音波測長機の校正に使用するためのマイカの加工方法とは?
  • 天然マイカを用いて、10mm×10mm×0.5mm程度の原器を作る方法について解説します。
  • マイカの加工により、超音波測長機の校正を正確に行うことができます。
回答を見る
  • 締切済み

マイカの加工

超音波測長機の校正に使用する為の 原器を作りたい 材料 天然マイカ 大きさ 10mm×10mm×0.5mm程度

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

このテーマは残念ながら、私にはわからない内容です。ゴメン。 超音波も含めてセンサー関係について書かれた書籍があります。 (参考URL) 超音波について詳細に書かれているかどうかは不明です。

参考URL:
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/32711.htm
回答No.1

・・・で、ご質問は?

質問者

補足

上記のような 原器を製作していただける 処 教えてください。 超音波での厚み原器として どのような物を 使用すれば良いのか 教えてください。