おすすめの研削液メーカーと商品は?

このQ&Aのポイント
  • 研削液についてステンレス系の被削材に最適なおすすめのメーカーと商品をご紹介します。
  • 使用実績のある研削液メーカーと商品をお教えします。
  • 研削液に関しておすすめのメーカーと商品をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

研削液について

主にステンレス系の被削材に対する研削液で お奨めのメーカー、及び商品を教えて頂けませんでしょうか? できれば、使用実績の有るご回答をお待ちしております

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ブラザー・スイスルーブ社製品(ブラソカット・コンビ883)です。エマルジョンタイプながら、水中に分散された油粒子が国内社の40分の1で、浸透性、潤滑性が抜群。センターレス機器メーカーの日進機械製作所が絶賛。実績が知りたければ直接聞く事。この様な場面での公開はしないと思います。(ライバルメーカーへの資料の直接流失を懸念?)下記先へ。 http://www.blaser.com

参考URL:
http://www.yukawa.co.jp