プリント基板回路描画ソフト

このQ&Aのポイント
  • 高価な回路設計&パターン自動描画ソフトについては雑誌等で広告を見た記憶がありますが、素人でも使える低価格のパターン生成パソコンソフトというようなものは無いのでしょうか?
  • 端子間を接続するラインは30ないし50本程度で、両面基板で単純に接続できればよいというものです。
  • 質問者は、回路パターンを作図する前にレジストペンを使う必要があることに気付きました。プリント基板回路描画ソフトについて情報を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

プリント基板回路描画ソフト

先ほどはレジストペンについてお教えいただき、感謝しております。 よく考えてみると、レジストペンを使う前にまず回路パターンを作図する必要がありそうです。 基板や電子機器のメーカーが使っていそうな高価な回路設計&パターン自動描画ソフトについては雑誌等で広告を見た記憶がありますが、素人でも使える低価格のパターン生成パソコンソフトというようなものは無いのでしょうか? 端子間を接続するラインは30ないし50本程度で、両面基板で単純に接続できればよいというものです。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

比較的安価という意味合いでしたら、ミッツと言う会社で扱っているサーキットメーカー と言うソフトが良いと思います。 割と操作性も良く、シュミレーションまで可能で馴染み易いと考えられます。

参考URL:
http://www.mits.co.jp/doc/asoft.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 カタログを請求しました。