3インチFDDを3.5インチFDDやCDRに焼く方法

このQ&Aのポイント
  • 3インチFDDを3.5インチFDDやCDRに焼く方法をご紹介します。
  • 市販されていない3インチFDDやマルチプログラミング編集機を使用している場合でも、データコピーができる装置や業者を探しています。
  • 質問者はシャープのマルチプロでプログラム編集を行っており、既存のデータを他の媒体にコピーしたいと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

3インチFDDを3.5インチFDDやCDRに焼く…

3インチFDDを3.5インチFDDやCDRに焼く方法 3インチFDDを3.5インチFDDやCDRに焼く方法をさがしてます。 シャープのマルチプロでプログラム編集しておりますが3インチFDDがもう市販 してないのとマルチ自体も市販されてないことより他のプログラミング編集機で 編集したいのでデータコピーを行ないたいのでデータコピーできる装置 データコピー業者教えて下さい。よろしくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

早速ですが、管理人です。 マルチポストの指摘がありましたので、 CADと大量生産技術のカテゴリに書き込まれたものは、 勝手ながら削除させていただきました。 どれを残そうか迷いましたが、 ARUTOさんがご回答されているので このカテゴリを選びました。 なお質問の内容ですが、かなり難しいですね。 私もWebでいろいろ探してみましたが、 80年代後半のものだということしかわかりませんでした。 サポートしていただけるかどうかわかりませんが、 直接シャープさんにお尋ねいただいたほうが よろしいのではないかと思います。 あまりあてにならなくて、すみません。

回答No.2

ARUTOと申します。 シャープのマルチプロでプログラム編集しておられるとのことですが そのデータをNC機にはどうやって転送されているのでしょうか? RS232Cで転送されているのであれば、面倒くさいですが、 一旦データをNCに入るだけ転送し、(NCへの入力) 今度は3.5インチフロッピーに書きこむことができる別の媒体を 購入し(データバンク、ファナックハンディファイル等)に出力すれば (NCからの出力) よろしいんじゃないでしょうか?

回答No.1

回答ではありません。 回答をお急ぎなのは分かりますが、いわゆるマルチポスト というのは、逆に回答が使いない原因になる可能性が高い ので、あまりしない方がいいですよ。 ちなみに、ご使用の環境を書くのも回答が付きやすくなる ひとつの要素であると私は思っています。 可能ならば、管理者様に連絡して、どこかに絞った上で、 環境も追加していただいてはどうでしょうか? また、3インチFDについてですが、DOS環境ならばおそらく コピーする手段はあると思います。こちらで調査すると いうことを考えても、環境を補足していただけると幸いです。 ついでに・・・ 半角カタカナを使用している質問がありますが、これは 機種(PCやOS)に依存している文字なので、なるべく使用 することは避けてください。 #UNIX環境の人では表示ができない可能性があります。 ではでは☆

参考URL:
アドバイスでもあるかな?