「ア-マチャ板」とは?

このQ&Aのポイント
  • 「ア-マチャ板」とは、異種の金属を接合して製造する板のことです。
  • この板は、一般的にDIYや工作の際に使用されます。
  • 異なる特性を持つ金属同士を結合することで、新たな特性を引き出すことができます。
回答を見る
  • 締切済み

「ア-マチャ板」について教えて下さい。

「ア-マチャ板」とはいかなるものなのでしょうか? 異種の金属を接合して製造するものらしいのですが? 教えて下さい!!

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

モーターなどのコア部の接点当たりのことを呼ぶ事があります。 電機子の呼び名です。詳しくは、下記ご参照下さい。

参考URL:
http://www.kajitani.mce.uec.ac.jp/lecture/robotie/motor/m1.pdf