• 締切済み

派遣の出戻り。

去年の12月から今年の2月の終わりまで 働いた派遣先に戻りたいです。 私自身辞めたかったわけではなく 派遣会社の人が週5働けるってとこを 紹介してくれるって事で辞めました。 新しく紹介して頂いた派遣先会社も悪くないなと思い行き始めました。 前の会社は仲良くしてる人もいたし みんないい人で居心地がよくいい会社でした。 新しいとこにはまだ1週間しか勤務していませんが仕事内容的に自分には合わないと感じています。 前の会社に戻りたいのですが さすがに期間が短すぎるし無理だと思いますが 派遣で出戻りは可能でしょうか?

noname#244746
noname#244746
  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

不可能です。 相手先が政令や指導を無視するようなところでない限り、派遣に対して個人を指定することは禁止されているので、あなたを指定することはできないんです。 厳密にいうと、派遣先からあなたを指定することは、監督官庁を敵に回さない限りできないんです。もちろん、あなたや派遣会社を信じて指名することはあり得ますが、あなたや派遣会社が派遣先をおとしいれることが可能になる行為なので、何も考えていないところでないと難しいです。 あなたが派遣会社に要望を伝えることはできますし、スキルや職歴であなたと分かるようにしてもらうことで、派遣先に優先的に受け入れてもらえる可能性はあります。 通訳など昔からある派遣分類以外、派遣先から指名してはできないんです。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

出戻りは派遣先次第で可能ですし、私も経験はありますが、質問者様の場合、辞めた理由に不安が。 辞める時は新しいところのほうが条件が良いから辞めたわけですよね? 戻れたとしても、またその条件が不満で他社に移りたいと思うのではないでしょうか? 今のところが嫌なら、別の派遣先を探したほうが良いかもしれません。 私は過去の職場の友人は、付き合いがある人は今も会っていますし、仲良くしている人とはプライベートで会えば良いと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

派遣先が受け入れるかですね。 派遣元に確認するのもいいですが、あなたが高評価を得ているのなら、元派遣先に直接雇用をしてくれないか確認してみてはいかがでしょうか。派遣先によっては両方を同じ職場で使っていることもありますから。

関連するQ&A

  • 出戻り派遣はどう思いますか?

    こんばんは。 派遣で就業していた女性ですが、正社員雇用が決まり、派遣会社と派遣元了解のもとで派遣を辞め、新しい会社にうつりました。 その際、派遣元の方たちに祝ってもらい、頑張ってねという励ましをもらい、退職しました。 ですが、自分の能力不足で新しい会社があわず、たった三か月の試用期間で退職という結果になりました。 仕事を求めて派遣会社に連絡したところ、以前いた職場の違う部署に空きがあるので、そこへ、という話をもらいました。 派遣会社の人や派遣元は、派遣なんだから、出戻りなんか気にすることない。と言ってもらいましたが、みんながみんながそんなふうに思ってくれるわけではないと思うので・・・それに、せっかく祝って送り出してもらったのに、短期間で出戻った自分が情けないしで、非常に迷っています。 本当に派遣はそんなもの。気にしなくていいものなのでしょうか。 アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 出戻り

    こんにちは。現在、前の会社に出戻らせてもらう事を検討しています。 前の会社は慢性的な人不足で、上司も皆暖かく「出戻り歓迎」な職場です。現在も出戻りの人が3人働いており、中には2度目の出戻りだったり、2週間あまりで出戻って来た人もいます。現在、派遣で短期の仕事をしているのですが、前の職場がやはり人不足だと聞いた事と、私に合っている会社だったと実感しているので、契約が終了したら前の会社に連絡をしてみようと思っています。ですが、上司達の出戻りのバイトに対する本心はどうなのでしょう?お酒の席では「いつでも戻って来て」と言ってくれるのですが、やはり一度見切りを付けた会社に理由はどうあれ、戻らせて欲しいというのは快く思わないですよね(><;)

  • 派遣の同時進行

    現在、派遣スタッフとして勤務している者です。 最近、前の派遣先を辞めるつもりで今の派遣会社とは別の派遣会社に別の派遣先を紹介してもらい、昨日内定を頂きました。 しかし、辞めるつもりだった前の派遣先が今になって居心地が良くなり・・まだ退社できずにいます。 もし、このまま他の派遣会社で勤務してしまったらどうなりますか? やはり、雇用保険の関係からばれて二度と紹介は難しくなるでしょうか? もちろん、非常識な質問だと思いますが、ふと疑問に思ったので質問します。 誹謗、中傷は止めてください。実際どうなのかだけ知りたいです。

  • 出戻り

    現在と前の職場は出戻りの人が多かったのですが 出戻りをしたことのある人に質問です。 出戻るとき、自分から連絡(面接などのアポ)しましたか? それとも辞めた会社から連絡がありましたか? なんで出戻ろうと思ったのか教えてくれませんか?

  • 出戻り

    前にはまっていたアーティストをまた好きになって戻りたいのですが、その好きになった日を最初からにするか、また新しく日を刻むべきなのか悩んでます。ちなみに、最初にはまって、冷めてからだいぶあいてて10ヶ月はあいてます。これならまた新しくするべきですか…?前に好きになったのは去年の5月です。一ヶ月くらい?は好きでした。しかし、そのあとは他に目移りしてしまい、また今、好きになりました。でも、これで一年というのはモヤモヤします。でも、新たに刻み出戻りだと新規扱いな気もして…だいたいわかるのになーとか思ってしまいます。皆さんは出戻りしたときはどうしてますか?最初の日から数えますか?それとも出戻りした日から最初から数えますか?

  • 紹介予定派遣から一般派遣への切換え

    契約満了前に紹介予定派遣から一般派遣への切換は可能でしょうか? 2013年12月~紹介予定派遣で採用され勤務しております。 ですが、現在状況が変わりまして、当方、派遣先(勤務先企業)共に一般派遣への 切換えを希望しております。 切替えは紹介予定派遣(6ヵ月)の契約満了後ではなく、次回更新時(3月)での 切替えを希望しております。 また、3月から一般派遣への切換えが可能であった場合、紹介予定派遣の派遣期間が最大6ヵ月 という決まりには触れず、派遣受入期間の1年ないし3年間勤務することは可能でしょうか? 派遣元に連絡してみたのですが、とても対応が遅く、折り返しの連絡も来ない状況で・・・ こちらに質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 派遣を辞めたい

    今、派遣社員として働いています。 働いて1日目に合わないと感じ、 でもそんなことを感じるのは 変かな?頑張らなくてはと思ったら そこの派遣先で2年働いてる人と 一緒に帰った時に色々と話したの ですが、今の派遣先は2年で辞めた 派遣さんが20人以上だそうです。 その方ももう限界がきて1度止めらた そうですが3月で辞めるそうです。 今、人がいないので他店からの ヘルプさんが来ているのですが そのヘルプさんからお客様の目の前 で平気で怒られたり、会社の考え方 も合わないし元々カジュアルな 職場で働いてきたのでもう限界に 達して一週間目で次の契約更新しない 旨を営業に伝えました。 その営業は私と最後まで話をせず 私「次の更新は申し訳ありませんが できません」 営業「わかりました。契約期間は 守って下さいね」 と言われ電話を切られました。 引き止めてもダメだし慣れてるん でしょう。 最近咳喘息が出てしまい 本来は来年1月からですが今年 いっぱいで辞めたいと思ってます。 でも、もっと早く辞めたいとも 思ってます。 今回のような派遣先を 紹介されてしかも派遣先の事を 何も教えてくれないことに怒りを 感じていて今の派遣会社は 辞めます。 次にやりたい仕事はあって これから面接を受けます。 ただ、次の派遣は即日勤務の 人を募集しているみたいで もしかしたら別の方を紹介 するかもしれないと言ってました。 ですが本来3ヶ月更新を 2ヶ月で辞めたら面接受けても 印象良くないですよね? 営業さんが派遣先に謝罪する んだろうなと思うとなんか 嫌ですが、次の仕事の事 しか考えてないんですが やはり1月まで働いた方が いいですか? (前に質問しましたが1月 勤務をするとしたらほとんど 出勤しない予定です) 長々と失礼致しました。

  • いわゆる『出戻り入社』について相談させてください

    初めまして。いきなりですがいわゆる『出戻り入社』について相談したいのでご意見ください。 カテゴリー違いだったらすみません。 私はその会社に去年の5月にパートとしてはいりました。以前からレジの業務をしていたのでその場で採用をしていただき、七ヶ月ほど勤務いたしました。 辞めた理由ですが、父が警察のお世話になることになり家賃などの借金があるみたいでいずれは自分に支払い義務がくるのではないかと思っていて、もっと稼がなくてはと思ったからです。 夕方から夜でそちらでは週5日で6時間以上は働けなかったのでもう一個仕事するよりもう少し稼げる派遣などで働いた方がいいのではと思い見つける前に辞めてしまいました。 人間関係は悪くはなかったと思います。 自分の考えが甘かったです。 やめてから二ヶ月たちますがなかなか仕事が見つからず、所持金は夏目さんが数枚でこのままでは生きていけないのもあり楽しかったその職場に戻りたいと思っています。 そこで質問なのですが ・このような場合でも出戻りするのはありですか? ・ありの場合、その会社ではレジの採用等の担当を副店長がしているのですがその当時の副店長はいません。レジシフト作ってる方にいうべきですか? それとも事務の人?それとも店長? ・仲のいい人と連絡とっていてその人は戻ってきなといってくれました(同じレジの人です)ですが会社からは戻ってきなとかはいわれてないのですが、求人は募集していました。以前働いていたことをアピールしてもマイナスにはならないでしょうか? 長文になりましたが厳しいお言葉でも回答頂けるとうれしいです。 出戻ることで前より風当たりが悪いのも覚悟をしています。 よろしくお願いします。

  • 出戻り・・・

    2ヶ月前まで契約社員として働いていた会社に戻りたいのですが、一度辞めた会社に戻るのは都合がよすぎですよね? 私が働いていた時も、出戻りの人は何人かいたのですが、やはり、非常識でしょうか?

  • 転職?出戻り?

    よろしくお願いします。 四月に、ある会社で派遣社員として2年半働いて契約期間満了という形で辞めました。 その会社では、派遣社員でしたが、社員と変わらない仕事をしてましたので、部署の中では一番仕事をしていたと思います。 先輩方からも「お前が来てからこの部部署は変わった」と言われたり、派遣社員としては初めて盛大な送別会、選別に高価なものをいただいたりして辞めました。 辞めるにさいして、うちの部長は冗談まじりで「残ったらどうや」ということは言ってくださったですが正式な形での言動はありませんでした。 他部署の方は、お前を残さない部長はおかしいとまで言ってくださいました。 わたしとしては、契約上辞めるわけだし、他の会社も経験してみたいと思って辞めることにしました。 転職活動をして次の仕事(紹介予定派遣)が決まっていたのですが、契約(転勤等の問題)と家庭の事情から断ることになってまい、また再活動をしなくていけなかったんです。 そんな時、以前の会社の先輩数人が「今フリーなら戻ってくれば?部長に話しよか?」っていう話になって 部長に話をしてくれたみたいなんです。 部長さんも快く「何?!フリーなんかい?戻ってこい!戻ってこい!」と言ってくださってるんですが ・・・・素直に戻させてもらっていいんですかね? あっちこっちで出戻りに関して色々な意見がでてるのでここで質問させてもらいました。

専門家に質問してみよう