• ベストアンサー

若い女性はお金を持たずに外出するのですか

若い女性は、お金を持っていなくても、誰かが必ず払ってくれるから、お金を持たずに外出するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

金がないと、コンビニでお茶も買えないし小銭位は持ってるでしょう。 カードや電子マネーもあるので、小銭も持たず外出するなんてことは100%あり得ないでしょう。 >誰かが必ず払ってくれるから、お金を持たずに外出するのでしょうか。 なぜ、こんなこと考えられるのでしょうか? 一人で外出すれば、だれも払ってくれませんし、若い女性同士なら割り勘も普通でしょう。 あなたの偏見です。

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.5

私の記憶でいうと、たしか朝丘雪路の娘さんが言ったんだと思いますが、デパートの屋上遊園地で娘をつれて自動販売機に「あさおかです」と何度も言ったというんですね。娘があきれて「ままこれはお金をいれないと」といったけど「大丈夫、あさおかですあさおかです」というので仕方なく娘が小銭を入れて買ってやったそうです。 つまり、娘のころから大映画スターだったので、街中でこれがほしいなと思ったら「あさおかです」というと、あああの女優の、と思うからすぐにくれて請求は映画会社だとかに行けば払ってくれたんですね。それが染みついているから、自動販売機でも従うと思ったのです。 こういう人はいたんです。 現在では島崎和歌子と言う人が財布を持たない人のようですけど、さすがに自動販売機に語り掛けることはなく、要するに同行している男性の誰かが払ってくれるから清算の必要がないということのようです。これを聞いて素晴らしいなとおもうのは、通常そういうことが通用するのはせいぜい20代前半までだと思うのだけど、あの年で大丈夫というところです。その割に不倫だとかややこしい噂が立っていないのがすごいと。 とはいえ、私の頭の中にあるのはこのふたりだけで、お金を全く持たずに出る人はあまり知りません。

• soramn
回答No.4

買い物しないからお金を持たない。

noname#230477
noname#230477
回答No.3

若い女性は、お金を持っていなくても、誰かが必ず払ってくれるから そんな事はありません。 またお金を持って外出するかは、人それぞれです。

• KoalaGold
回答No.2

姉や妹、同級生の女子の友人はいないのですか?女性だって財布ぐらい持っていかない常識のない人はいません。