• ベストアンサー

若い女性はお金を持たずに外出するのですか

若い女性は、お金を持っていなくても、誰かが必ず払ってくれるから、お金を持たずに外出するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

金がないと、コンビニでお茶も買えないし小銭位は持ってるでしょう。 カードや電子マネーもあるので、小銭も持たず外出するなんてことは100%あり得ないでしょう。 >誰かが必ず払ってくれるから、お金を持たずに外出するのでしょうか。 なぜ、こんなこと考えられるのでしょうか? 一人で外出すれば、だれも払ってくれませんし、若い女性同士なら割り勘も普通でしょう。 あなたの偏見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

私の記憶でいうと、たしか朝丘雪路の娘さんが言ったんだと思いますが、デパートの屋上遊園地で娘をつれて自動販売機に「あさおかです」と何度も言ったというんですね。娘があきれて「ままこれはお金をいれないと」といったけど「大丈夫、あさおかですあさおかです」というので仕方なく娘が小銭を入れて買ってやったそうです。 つまり、娘のころから大映画スターだったので、街中でこれがほしいなと思ったら「あさおかです」というと、あああの女優の、と思うからすぐにくれて請求は映画会社だとかに行けば払ってくれたんですね。それが染みついているから、自動販売機でも従うと思ったのです。 こういう人はいたんです。 現在では島崎和歌子と言う人が財布を持たない人のようですけど、さすがに自動販売機に語り掛けることはなく、要するに同行している男性の誰かが払ってくれるから清算の必要がないということのようです。これを聞いて素晴らしいなとおもうのは、通常そういうことが通用するのはせいぜい20代前半までだと思うのだけど、あの年で大丈夫というところです。その割に不倫だとかややこしい噂が立っていないのがすごいと。 とはいえ、私の頭の中にあるのはこのふたりだけで、お金を全く持たずに出る人はあまり知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

買い物しないからお金を持たない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230477
noname#230477
回答No.3

若い女性は、お金を持っていなくても、誰かが必ず払ってくれるから そんな事はありません。 またお金を持って外出するかは、人それぞれです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

姉や妹、同級生の女子の友人はいないのですか?女性だって財布ぐらい持っていかない常識のない人はいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バブルのときは女性は金を持たなかった

    バブルのときは、誰かが必ず払ってくれるから、女性は外出時に金を持たなかったのでしょうか。

  • 女性との外出の無難な断り方

    先程、小中学校時代の1つ年下の女性から、2人での外出の誘いがきました。 しかし、自分には他に気になる女性がおり、あまり乗り気ではありません。 そのため、仕事で行けるかどうか分からないと返事をし、明日改めてメールすると返事をしておきました。 できれば、その女性を傷付けずに断りたいと思います。 どのような断り方をすればよろしいでしょうか? 助言をお願いいたします。

  • お金を持って外出すると使えるだけ食べてしまう心理

    こんにちは、みなさん。 1000円から~2500円くらい持って外出すると、お金があるだけ食べ物に使ってしまいます。そして、こんなに食べてしまったと後悔します。調理師の専門学校を中退したことも、原因があるのかもしれません。このような心理はいったいなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 外出先であまりお金をかけないでなおかつ時間忘れるものありますか

    外出先であまりお金をかけないでなおかつ時間忘れるものありますか?

  • 女性下着を着けて外出

    女性下着を着けて外出したいのですが 、外から見てわかるものですか。

  • 外出して、一日お金を使わないことはありますか?

    一日、外にいると、絶対にお金が必要だ、と思ってしまいます。 ちなみに、貧乏なので、たとえば500円くらい必要、の意味ですが・・・。 1日中外にいれば、おなかもすくし、喉もかわく・・・。 家から持って行っても良いが、朝持って、夜食べるお弁当は、ごはんも固いし、飲み物は冷えていない。。。 絶対に1日200円から500円は必要だと思ってしまいます。 皆さんは、1日全く何もお金を使わず、1日中、外出していることはありますか? 皆さん、いったい、いくらくらい、1日使われているのでしょうか?

  • 女性用スカートを着用しての外出

    女性の方にお聞きします。私は男性ですが、着用してみたいので女性用スカートを着用して外出することがあります。法律違反つまり犯罪ではないのにどうして女性用スカートを着用して外出する男性はいないのでしょうか。どうしてだと思われますか。発売枚数は少ないながら男性用スカートも発売されています。

  • 男性が女性用スカートを着用して外出することについて

    私は男性ですが、女性用スカートを着用してみたいので、、女性用スカートを着用して外出することもあります。私の好みの女性用スカートはタイトスカートとスーツスカートです。今度タイトスカートかスーツスカートを着用して外出してみようと思います。女性の方にお聞きします。もし、私のように女性用スカートを着用して外出している男性をみたら女性の方はどのように思われますか。

  • 外出するとえずいてしまう

    こんにちは。不安神経症の34歳女性です。去年12月に外出先で突然えずいてから、外出するとえずくようになってしまいました。 えずきは外出してすぐ出て一度連続して出てしまえばもう出ません。心療内科では「精神的なもの」と言われ、内科では「胃に空気がたまっているから、その空気が上がって来てオエッとなるのよ」と言われ、胃薬と安定剤を飲んでいますが治りません。ならない時もあるのですが、えずくので外出が怖くなってしまっています。食べた物を想像すると気持ち悪くなり、えずいてしまうので精神的なものなのかなと思っているのですが、どうでしょう?どうしたら治るでしょうか? 家ではなりません。

  • お金にガツガツする女性

    デートの際の費用は、基本的に全て男に出させて、いかに自分の支出を抑えるか。 そういう女性がいるようです。 私はそういう女性と付き合ったことがありません。 私自身は、支出は、5:5でもなく、収入に応じて出せばいいという考えです。そして結構アバウト。 お金が無いという女性は、出かけるのは近場で良い。 欲しい物があっても、やたら男にねだらない。 そういう女性が多かったです。 先に挙げた出来るだけ男に出させて、ねだったりもする女性がいたら、 ガツガツしている浅ましさ、意地汚さを感じると思います。 (でも、主婦だったら、家事をしてるし、子どもの為などで解る気もします。旦那の収入は自分のもの、自分の収入は自分のもの等) ガツガツしてる女性って、子どもの頃からそうだった気もします。 こういう女性と結婚して、旦那が転職や失業で収入減になったのか、以後、一切家計を分断し、 旦那の面倒をみなくなった女性も知ってます。(ほとんど戸籍だけつながってる状態) ガツガツしている女性は、旦那が亡くなっても悲しみより、以後の生活の金勘定をしてそう。 前置きが長くなりましたが、このようにお金に関してシビアで人との関係より「自分とお金」を第一に考えるような女性って、 Q1. 弁護し、良いように解釈すると、どんな女性と言えますか? Q2. こういう女性と交際したり結婚する男性は、骨までしゃぶられることに恐怖は無いのか? (それとも、収入を掴むまで可愛さを演じるのが巧いのか、自分にベタ惚れする男のみ付き合うのを許すのか) 子どもの女の子でも、とにかく「金」「どの位自分に注いでくれるか」をメインに考えてる風の子います。 お金をかけた遊び、食事で親しくもなるけど、そのうちに、お金うんぬんじゃなくなる。その人が好き。になる。 でも、自分に何をしてくれるかとどんなに注がれても潤うことが無い無限の欲が湧くような子もいます。 それは悪い事でなく、良く解釈すればどういうものなんでしょうか。