• ベストアンサー

一時所得

母親なんですが 専従者給与で所得税がかからない程度の収入があります (生命保険控除と社会保険控除を含めぎりぎり所得税はなし) そして、昨年末に生命保険が満期になり300万ほど増えていました 一時所得で確定申告をしないといけないようですが、 確定申告の書類は、専従者給与とかも書き込まなければならないのでしょうか? 一時所得で得た分だけ書いて提出したらだめですか?

• nspopo
  • お礼率95% (425/447)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

確定申告の書類には、専従者給与も書き込まなければならないです。 一時所得で得た分だけ書いて提出したらだめです。

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます