• ベストアンサー

ワープアなんですが、女性をどうエスコートすれば?

39歳のワープアなんですが、 もう10年近く彼女いないし、あまり女性をエスコートしたことなくて 40代に突入するんですが、 いつまでも中学生みたいな女性への接し方ではだめではないかと 思うに至りました、年相応に女性をエスコートして するにはどうすればいいでしょうか? 只、残念なことに潤沢に資金があって金のチカラを使って 女性をエスコートするようなことはできません。 なるべくお金を掛けずにそれでいて貧相にみせないようにするには どうすればいいでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.8

お気持ちは、解りますが、その場、その場にあったエスコートで無ければ 浮いて逆に恥ずかしい思いをすると思うのですが・・・。 そして、どんな高級店でも、ちゃんとエスコートが出来て、普通なので すごいとは言って貰えません。 特に、その年齢になれば、出来て当たり前です。 エスコートされ慣れてない女性なら中には「すごい」と言う方も いらっしゃるかもしれないですが、逆に慣れてない方はエスコート されることを嫌がる女性も少なからず、いらっしゃいます。 そういう方にエスコートすると拒絶されることがあるということも 覚えておかれるといいと思います。 20歳くらいの時に親友カップルと友達(親友の彼の友達(男性)初対面でした。) と食事に行きました。その友達は、お坊ちゃんらしく、すっとエスコートして くださいましたが、親友カップルは、二人して、オタオタと。 親友カップルは私達二人を見て「本当は初対面じゃないんじゃないの?だって 話し合ってもないのにエスコートして、されてるし。何で?」と疑問に 感じたようですが、その友達も私も「出来ない方が恥ずかしいよ。」と 話し合ったりしなくても自然に、してされてって感じです。 そんなもんです。 その方は、お坊ちゃんでしたが、私の周りの友達や彼氏は、お坊ちゃんでは 有りませんが、小学生の頃からエスコート出来てた子が多かったです。 職場で一緒だったバイトの高校生の女の子が休みの日にデートしてた私達 夫婦を見たらしく(当時は付き合い始めくらい。20代前半まだ結婚前) 「何あの、王子様みたいなの。」って興奮してたみたいですが、そのぐらい までじゃないですか。 普通のお店ですが、親戚の食事会で従弟が彼女を連れて来てて (初対面でした。20歳前後かと)従弟がエスコートしなかったので 夫が、したら彼女、目がハートになって、真っ赤な顔してました。 場所、時間、相手などに合わせて、出来て普通なので、素敵とか、すごいは 無いと思いますよ。(相手の気持ちを考えてベストなエスコートが出来るか どうか、しかも出来て普通で、すごいとか褒められることは、ありません。) 年齢を考えると尚更です。 例えファミレスや居酒屋でも、その場に合せたエスコートが、あるのです。 だから、お金や場所じゃないんです。 相手の女性が、どうされたら嬉しいかってことだと思いますよ。 どれだけ彼女のことを見て思いやってるかが出るだけです。 (やり過ぎも嫌がられます。) 

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.7

ファッションに関しては、ユニクロやフォーエバー21のようなファストファッションでも色の組み合わせなどでおしゃれに見せることはできますから、それで頑張ることでしょうか。ただファストファッションは洗濯するとすぐダメになるのが困ったところですが。 古着屋さんで頑張っておしゃれな古着を探すという手もあると思います。でもどちらにしても中級者以上ですが、それは仕方がないです。お金がなければ知恵を働かせるしかない。 女性のエスコートは、「すべらない店」を持つことだと思います。自分の中で予算内で、それでいておしゃれなお店を探すことですね。「そもそも金がねぇんだから、そんな店を探せといわれても困る」といわれてもこちらも困ります・笑。街を歩き回れば「そんな高そうじゃないけれどおしゃれなお店」というのが見つかりますから、そういうお店に目星をつけることですね。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は、ほぼ出かけないものなので 行きつけの料理屋さんもないし、 これからそういう知識を自分の中で蓄積して モテなせるようにしていきたいと思います。 インターネットの飲食店評価サイトの評判だけでは測れない ものがあるから、その評判をもとにお店を選ぶだけでは ダメなんですよね。 やはり、自分でお店に通って、自分が本当においしい ここならばというお店に案内してこそ ですよね。 これから精進していきたいと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.6

エスコートとは?ということで正確に調べてみました。 「護衛・保護」などから来て、同伴という意味合いです。 女性とのデートで、女性が危険な目に遭わないように付き添って守るという意味だと思います。 ヒールで転んだり、ドアを開けて怪我をしたりしないように気を配って動き、自分が車道側を歩いて、きちんと家まで送り迎えするような行動がエスコート。 中学生みたいな接し方、というと、ふざけてヘッドロックかけたり自転車二人乗りとかでしょうか・・・? つまりエスコート自体にはそうお金がかかるものではなさそうですよ。 お金をかけずに貧相に見せない方法ですか。 そういう小手先の見栄は女性はすぐに見抜いてしまうものですので、 お金をかけられないのでしたら最初からそのように振る舞う方が良いのではないかなと思います。 その上であなたをいいと思ってくれる女性とお付き合いしないと、結局後であなたも金銭的に苦しむし、相手女性の時間だって奪ってしまいます。 それは女性に寄り添い、女性を守るというエスコートの精神からは大きく外れていますよね。 貧相というのはなにも経済的なものだけではありません。 お金持ちでも心が貧しい人はいます。 何も「貧乏人でも心は錦」というのを地でいけとは言いませんが、 相手女性にも心があることですから、年相応の振る舞いというのを求められている場合、それはかなり心に余裕のあることを行動で示さなくてはならないということだと思います。 心の余裕はお金の余裕、時間の余裕、肉体的な余裕など。 お金をたくさんかけずとも、心に余裕のある人には女性は安心感を覚えます。 ただ、そこに根拠がないと単なる「先を考えていないだけの人」になってしまう。 若いうちならばその心の器の大きさに合わせて、将来的に大きな人物になるのではないかという夢も見られますが、40ともなればもう足元が固まっている時期ですので、逆に今の地盤に合わせて設計を見直さなくてはならないと思います。 ということで、お金がかからなくてもいい相手を見つけ、 堅実に無理のないお付き合いをすることであなたの方にも気持ちに余裕が生まれます。 「お金もかからず貧相にも見えない」デートが可能となると思います。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問で自分が想定していたのは 高級店のホステスさんで都心の高級なお店で夜にお酒を飲みながら 食事をしたりするという場面を考えていました。 そういう人をファミレスに連れて行ったら、 中学生じゃないんだから、という気持ちにさせるかなーと思いました。 ファミレスぐらいの料金設定で、真心が通じるような 自分の行きつけのお店、家族的だったりする個人のお店のようなところで 「実はここのお店のオーナーさんは◯◯での世界大会で優勝した人なんだよ」 とか 「実はここのお店の店主は昔、■■の名店でオーナーシェフをしていた人なんだよ」 とかそういうお店に招待して「おいしー」とかいわせたり、 いい雰囲気のお店とかいわれたいんですが、 おいしー とか いい雰囲気 っていうのは おいしい料理 とか いいお店 というものを体感して自分の中で経験していなければ ならないので それにはそれ相応の時間と費用と手間を掛けなければ無理なので 日々、努力してそういう経験値を蓄積していかなければならないですよね? お金を掛けないという要素を加えるとなるとさらに難易度があがりますよね。。。。 まぁ、がんばってみます。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.5

>なるべくお金を掛けずにそれでいて貧相にみせないようにするには どうすればいいでしょうか? 要するに見栄を張りたいんでしょう? ですが、張る見栄がないなら、張らなきゃいいだけのこと。 むしろ、ないものをあるように見せようとするほうが、みっともないです。 特別にエスコートしようと意識するより、気負わずに「相手に親切にすること」を意識されたほうがいいと思いますよ。 聞いたことありませんか? 自分に親切にしてくれる人が、本当にいい人か見極めるには「他人に親切にしているか」を見ればいいって。 (それは、普段の自分が透けて見えてしまうから) さりげなく当たり前に親切に出来るようになりたいと思うなら、今からでも周囲の人に親切にされることをお勧めします。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格好付けたいです。 そういうのは難しいことですよね。 親切にして相手を思いやることはやりやすいので まず、それから取り組んでいきたいと思います。 また、併せて、上質なもてなしが出来るよう 精進していきたいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.4

色々、よくわからないのですが・・・10年近くということは30過ぎには 彼女がいたということですよね? もう十分、大人ですよね。で、エスコートしたことがないと・・・ いつまでも中学生みたいな女性への接し方 >失礼ですがエスコートって年齢関係ないですよ。小学生でも、ちゃんと エスコート出来る子いましたし。(お坊ちゃんでは、ありません。) 中学にもなると、ぐっと増えます。大人の男性のエスコートと何ら 変わらないと思いますよ。 なるべくお金を掛けずに >エスコートってお金を掛ければってことじゃないですよ。 いかに相手を思いやれるか、それが行動、形として出るっていうことだと 思いますが。 貧相なエスコートって何? >あなたの、おっしゃってることがよくわかりませんが、エスコートは身について 自然に出るもの。普段してなければ、ぎこちなくて、下手したらエスコートを したことで相手の女性が恥をかくということも起きます。 上っ面だけだと、あっという間に女性から見透かされますよ。 相手を思いやって行動すれば自然と出来ると思います。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30歳頃に付き合った女性とは高い店には行かず、 ファミレスとかに行くだけでお金を掛けずに食事したり出かけたりする だけでした。 この質問で自分が想定している状況は 水商売などをされている高級店のホステスさんなどを高いお店でもてなすなどの行為です。 そういうバーとか高級店に全くいったことがないの無調法です。 そういうところに言ったことがない人間は、 今から、そういう行動を猿真似するよりも 自分のレベルに合ったもてなしをするべきですかね? リーズナブルでも料理やお店にこだわっている店や 場所、サービスなどを一緒に堪能してすごい。って言われたい気持ちがあります。 目端の利いた中学生がエスコートして相手に感動を与えるホスピタリティーがあるというのであれば、本質が分かっていなければ、 カッコつけているだけで無粋になってしまうだけなのですかね? ではどうすればいいのでしょうか?一生懸命に相手のことを考えて 工夫して礼やもてなしたい心意気が相手に伝われば 悪い結果にはならないですかね? 難しいですよね?

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

アナタ様に備わっている生来の 品位・品格・品性を信じて 自然に振舞えば 宜しいまでのことでしょう。 [それに自信がなければ、 それを十全に身に着けてからに するのも賢い方法だと 思われますけど~~~]

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の生来の性質、気質を活かし ホスピタリティーのある対応を心がけ 一人前の男として認められるよう精進していきたいと思います。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.2

お金をかけたくないとか思っている時点でダメでしょう 将来子供ができた時や病気になった時にお金を使ってくれない男と思われたら負けです 合コン程度ならともかく、「お付き合い」には借金するくらいの気持ちで臨まないと と、年齢イコール彼女いない歴の合コンの常連28歳がドヤ顔で主張しています

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がこの質問で想定した女性は夜の世界で沢山の客を見てきた ホステスさんなどの女性です。 そういう人に自分の身の丈に合ってスマートに遊んで男として 一人前だと思われるにはどうすればいいでしょうか?

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

39ですと、お相手の女性は30台後半からアラサー位でしょうか。 出産して欲しい考えが強い場合は20代になりますから、大人で渋くてカッコイイ男性像を求められますね。 30代の女性は既に恋愛の酸いも甘いも経験し、結婚を強く意識しています。 一生を共にするとなれば今までで一番と断言できる異性を求めるのは当然ですし、見極める目を養い済み。 お金がないのはかなり不利ですね。 またお付き合いもせいぜい半年を目処にする必要があります。 あまり長引くと相手の時間を削ってしまうからです。これは20代後半の女性にも言えますね。勿論結婚前提ならいいのですけれど。 婚期を遅らせても責任など取りようもないですし、思いやりをもってお付き合いに望むといいでしょう。 お金でフォローができないのならば、癒しを与える、もしくは年上の女性という手もありますよ。 40を過ぎると出産を諦める年代になります。 経済的に自立している女性も多く、こうなるとあなたはかわいい年下の男の子。 更に50歳程度の女性でしたら一気に形成は逆転して、歓迎されることと思います。 女性からすると周りは既婚者ばかりです。あなたとの出会いは貴重なものとなるでしょう。 バリバリ仕事をこなすアラフィフは美容にも力を入れるので美しくもなります。 まずはご自身がお相手に何を求めるのか? それで身のこなし方も変わっていくかと思います。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問で自分が想定した「エスコート対象の大人の女性」というのは 高級店のホステスさんなどです。 普段、全くそういうお店に行かないのですが、今後、行く機会があり、 そういう方をエスコートする際に恥ずかしくない対応ができれば と考え質問しました。 その人の生き様やコミニケーション能力や大人としての対応力が もろに出てしまうのでなかなか難しいですよね。 そういう女性への対応をスマートにこなすにはやはり場数を踏むしかないですしょうか?難しいです。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。

    男です。 女性から「お洒落ですね、若いですね」と言われることがあります。 自分は30代半ばですが、年相応だと思っています。 実際、女性が上記のように誉める本心はどうなんですかね? 確かに、服装には気を使っていますし、お金もかけています。

  • 義妹のウエディングロードについて(エスコートは必要なのか??)

    春に、義妹が結婚します。 義父は3年ほど前に、他界しました。 義母と義妹が、結婚式場の担当者に 「ウエディングロードのエスコートは、義母(女性)では駄目?なので、お兄さんがみえるなら、お兄さんにやってもらってください」 と言われたらしいです。(義兄でも良いらしい) 我が子を送り出す気持ちは、父親も母親も同じだと思います。 今まで我が子を育てたのは、両親です。 他人の私と、実の母親とでは、送り出す気持ちの思い入れが全然違います。 「母親が、エスコートして何が悪い!」 「男じゃなければ、どうして駄目なんだ??」 「誰が、そんな事決めたんだ??」 と言う気持ちで、正直、苛立っています。 百歩譲って、母親のエスコートが駄目なら、「新郎・新婦二人で入場すれば良いのではないだろうか?」 こんな考えの私は、おかしいのでしょうか? 結婚式場の担当者に文句を言ってやりたい心境です。 私がやるよりは、義妹と血の繋がっている親戚の叔父さんがエスコートをしたほうが良いと思っています。 (私より、彼女の幼い頃から一緒に過ごした時間が長いでしょうから) こんな、経験をされた方見えるでしょうか? どう対処したら一番、無難でしょうか?

  • 女性に聞きたい

    エスコートやセックスが下手な30代男って冷めますか? 僕は30代前半の男ですが、今まで女性にはトコトン恵まれない人生を送って来ました(童貞ではないですけど…。) なので女性と付き合った経験がほとんどなく、デートもセックスもかれこれ5~6年はしてません。 そんな僕にも珍しく恋愛のチャンスが訪れたのですが、久しぶりすぎて女性との付き合い方を忘れてます。 そろそろプライベートで遊びに行こうかと言う段階に来てますが、頭真っ白になるぐらい緊張すると思います。 そんな30代は、女性的に見ると冷めますか?

  • 男性にはエスコートしてほしい、言いすぎですか?

    私の事が好きだと言ってくれている男性と昼食を食べに行きました。 約束では、待ち合わせ場所(車が止めていられる所)まで行ってから彼の車に乗るということでした。 待ち合わせ場所まで彼:車で1分          私:車で90分  昼食は彼が「連れて行きたいところがある」と予約をしてくれていました。楽しみで行ったのですが、待ち合わせ場所には彼は徒歩で来ていました。そして「悪いね、乗せて」ということになりました。待ち合わせ場所から目的地まで片道また90分。 なので言いました。「待ち合わせ場所から乗せてくれると思ってた。そう約束していたから。」そしたら「abomaroが車でくるし、乗ればいいと思いなおした。」ということでした。 悲しいかな、前日は体調が悪くて、「大丈夫?大丈夫?」と気使いしてくれていたのですが、片道3時間運転しっぱなしになること、帰りも3時間運転。さらには明日仕事やん、ということに気遣いしてくれないことが悲しくなりました。 食事は美味しかったのですが、お金の請求。おつりをきっちりわけてくれるかと思いきや、ちょっとなのでいいでしょ?とくれず。なんだかいい思いはしませんでした。 また、車の中に積んであったお菓子を、「これ、食べてもいい?」と聞き、「いいよ。」というとその場で食べず、そのまま持って帰りました。 彼は実家くらしです。私は一人暮らしです。毎月一生懸命やりくりしているのすが、それを彼にも伝えてあります。なのにガソリン代のことや、おつりのこと、お菓子のこと、何の気にもかけてくれないことを、幼く感じてしまいました。道中も「これ買って。」「あれ買って。」「今度お土産頂戴ね。」など、冗談で言ってるのでしょうが、思いっきりひいてしましました。おまけには「俺っていつも誰かの世話役で損してる。」アホかと思ってしまいました。 彼とは中学の同級生で久しぶりに再会しました。遠慮がないのかも知れませんが、前回も同じパターンだったので、腹さえ立ちました。 「友達でいよう。」と返事をしました。 私は男性にある程度リードし、エスコートして欲しいです。好きな女性に対してなら尚更です。車を出すだとか、少し多めに食事代を出すだとか。負担をかけすぎてお出かけが相手の苦痛になってしまってはいけないので、全額負担してとは言いません。最近連続してそういった男性によく出会うので、自分の考えがずれているのかなと思っています。 みなさんの意見をください。

  • 披露宴 中座のエスコートでサプライズ

    はじめまして。 結婚式を控えている20代後半女性です。 お色直しで中座する際、サプライズでゲストの中からエスコートしてくれる人を選びたいと思っています。 新婦の方は、シンプルに司会の方に、「新婦がどうしても一緒に歩きたい方がいます!」と言ってもらって、私が直接名前を呼び(私の場合はお世話になった叔父です、叔父の家には女の子がいないので。)、前に出てきてもらおうと思っています。 新郎側は、彼のイトコにしたいのですが、どうやって前に出てきてもらうか悩んでいます。 というのは、なぜエスコートをそのイトコにお願いしたいかというと、どうやらガンで、今後どうなるかわからないらしいのです。。。義母に「○○ちゃん(イトコ)にさせてあげて」と訳を話され、涙ながらにお願いされました。 ガンのことは、本人含めイトコの家族と新郎家族しか知りません。 私も新郎も、エスコート役を彼女にお願いするのは賛成ですが、私のようなパターンでお願いすると、本人に「ああ私の余命があと何年もないから選んでくれたんだな」と気付かせるようで逆に傷つけてしまうんじゃないかと心配です。 できれば、他の招待客にもどうやって選んだのかわからないように、くじのような、ランダムに選んだと見せかけるようにしたいのですが、アイディアが浮かびません・・・! やはり席札に、シールなどのしるしをつけておいて、司会者の方にうまく言ってもらう方法が無難でしょうか? どうせなら、ゲームの一環のような感じで、ほかのゲストにも「私にもチャンスがあるかも?」っていうワクワクするような演出にしたいと思っています。 何かいいアイディアありませんか? よろしくお願いします!

  • 30代女性の方、教えて!

    私は40代半ばの独身男性です。 30代前半の女性を、どうも好きになったようです。 でも、やはり年齢差を感じ、話をするか否か悩んでいます。 30代女性からみて、40代男性はやはり「いや!」でしょうね やはり、年相応の人を求めるべきでしょうか? もし、あなたが40代男性から告白されたら、どのように感じられますか?

  • 50代の男性で20代30代の女性と付き合う

    50歳以上の男性で、さして経済力もなく、見た目も年相応なのに 複数の20代、30代の女性とおつきあいされている方おられますよね。 こういう方々は、どのようにして女性を口説き落としているんですかね?

  • 男性に質問。30代女性のこと

    宜しくお願い致します。 30代なのに、20代前半みたいにキャピキャピした感じの女性のことは好きですか?接してると本当に20代前半みたく感じるとしたらそれはそれでありですか? それとも年齢相応にしっとり落ち着いたおとな~な感じ(一歩間違うと喜怒哀楽が乏しくよくわからないなーと思わせられる)がいいですか? アンケートみたくなってしまいましたが、つまりは、お察しの通り、私はもともと元気が売りの人間なので、年相応に…と言われても、キャピついてしまうんです…

  • 男性に質問です。付き合いはじめた女性が三十代で処女だったら、別れようと

    男性に質問です。付き合いはじめた女性が三十代で処女だったら、別れようと思いますか?やはり年相応の経験を求めますか?経験がない女性のほうが男性はいいと聞きますがさすがに三十代ならそれなりの経験が必要ですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。