• ベストアンサー

ワープアなんですが、女性をどうエスコートすれば?

39歳のワープアなんですが、 もう10年近く彼女いないし、あまり女性をエスコートしたことなくて 40代に突入するんですが、 いつまでも中学生みたいな女性への接し方ではだめではないかと 思うに至りました、年相応に女性をエスコートして するにはどうすればいいでしょうか? 只、残念なことに潤沢に資金があって金のチカラを使って 女性をエスコートするようなことはできません。 なるべくお金を掛けずにそれでいて貧相にみせないようにするには どうすればいいでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.8

お気持ちは、解りますが、その場、その場にあったエスコートで無ければ 浮いて逆に恥ずかしい思いをすると思うのですが・・・。 そして、どんな高級店でも、ちゃんとエスコートが出来て、普通なので すごいとは言って貰えません。 特に、その年齢になれば、出来て当たり前です。 エスコートされ慣れてない女性なら中には「すごい」と言う方も いらっしゃるかもしれないですが、逆に慣れてない方はエスコート されることを嫌がる女性も少なからず、いらっしゃいます。 そういう方にエスコートすると拒絶されることがあるということも 覚えておかれるといいと思います。 20歳くらいの時に親友カップルと友達(親友の彼の友達(男性)初対面でした。) と食事に行きました。その友達は、お坊ちゃんらしく、すっとエスコートして くださいましたが、親友カップルは、二人して、オタオタと。 親友カップルは私達二人を見て「本当は初対面じゃないんじゃないの?だって 話し合ってもないのにエスコートして、されてるし。何で?」と疑問に 感じたようですが、その友達も私も「出来ない方が恥ずかしいよ。」と 話し合ったりしなくても自然に、してされてって感じです。 そんなもんです。 その方は、お坊ちゃんでしたが、私の周りの友達や彼氏は、お坊ちゃんでは 有りませんが、小学生の頃からエスコート出来てた子が多かったです。 職場で一緒だったバイトの高校生の女の子が休みの日にデートしてた私達 夫婦を見たらしく(当時は付き合い始めくらい。20代前半まだ結婚前) 「何あの、王子様みたいなの。」って興奮してたみたいですが、そのぐらい までじゃないですか。 普通のお店ですが、親戚の食事会で従弟が彼女を連れて来てて (初対面でした。20歳前後かと)従弟がエスコートしなかったので 夫が、したら彼女、目がハートになって、真っ赤な顔してました。 場所、時間、相手などに合わせて、出来て普通なので、素敵とか、すごいは 無いと思いますよ。(相手の気持ちを考えてベストなエスコートが出来るか どうか、しかも出来て普通で、すごいとか褒められることは、ありません。) 年齢を考えると尚更です。 例えファミレスや居酒屋でも、その場に合せたエスコートが、あるのです。 だから、お金や場所じゃないんです。 相手の女性が、どうされたら嬉しいかってことだと思いますよ。 どれだけ彼女のことを見て思いやってるかが出るだけです。 (やり過ぎも嫌がられます。) 

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.7

ファッションに関しては、ユニクロやフォーエバー21のようなファストファッションでも色の組み合わせなどでおしゃれに見せることはできますから、それで頑張ることでしょうか。ただファストファッションは洗濯するとすぐダメになるのが困ったところですが。 古着屋さんで頑張っておしゃれな古着を探すという手もあると思います。でもどちらにしても中級者以上ですが、それは仕方がないです。お金がなければ知恵を働かせるしかない。 女性のエスコートは、「すべらない店」を持つことだと思います。自分の中で予算内で、それでいておしゃれなお店を探すことですね。「そもそも金がねぇんだから、そんな店を探せといわれても困る」といわれてもこちらも困ります・笑。街を歩き回れば「そんな高そうじゃないけれどおしゃれなお店」というのが見つかりますから、そういうお店に目星をつけることですね。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は、ほぼ出かけないものなので 行きつけの料理屋さんもないし、 これからそういう知識を自分の中で蓄積して モテなせるようにしていきたいと思います。 インターネットの飲食店評価サイトの評判だけでは測れない ものがあるから、その評判をもとにお店を選ぶだけでは ダメなんですよね。 やはり、自分でお店に通って、自分が本当においしい ここならばというお店に案内してこそ ですよね。 これから精進していきたいと思います。

• inuusagi_8
回答No.6

エスコートとは?ということで正確に調べてみました。 「護衛・保護」などから来て、同伴という意味合いです。 女性とのデートで、女性が危険な目に遭わないように付き添って守るという意味だと思います。 ヒールで転んだり、ドアを開けて怪我をしたりしないように気を配って動き、自分が車道側を歩いて、きちんと家まで送り迎えするような行動がエスコート。 中学生みたいな接し方、というと、ふざけてヘッドロックかけたり自転車二人乗りとかでしょうか・・・? つまりエスコート自体にはそうお金がかかるものではなさそうですよ。 お金をかけずに貧相に見せない方法ですか。 そういう小手先の見栄は女性はすぐに見抜いてしまうものですので、 お金をかけられないのでしたら最初からそのように振る舞う方が良いのではないかなと思います。 その上であなたをいいと思ってくれる女性とお付き合いしないと、結局後であなたも金銭的に苦しむし、相手女性の時間だって奪ってしまいます。 それは女性に寄り添い、女性を守るというエスコートの精神からは大きく外れていますよね。 貧相というのはなにも経済的なものだけではありません。 お金持ちでも心が貧しい人はいます。 何も「貧乏人でも心は錦」というのを地でいけとは言いませんが、 相手女性にも心があることですから、年相応の振る舞いというのを求められている場合、それはかなり心に余裕のあることを行動で示さなくてはならないということだと思います。 心の余裕はお金の余裕、時間の余裕、肉体的な余裕など。 お金をたくさんかけずとも、心に余裕のある人には女性は安心感を覚えます。 ただ、そこに根拠がないと単なる「先を考えていないだけの人」になってしまう。 若いうちならばその心の器の大きさに合わせて、将来的に大きな人物になるのではないかという夢も見られますが、40ともなればもう足元が固まっている時期ですので、逆に今の地盤に合わせて設計を見直さなくてはならないと思います。 ということで、お金がかからなくてもいい相手を見つけ、 堅実に無理のないお付き合いをすることであなたの方にも気持ちに余裕が生まれます。 「お金もかからず貧相にも見えない」デートが可能となると思います。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問で自分が想定していたのは 高級店のホステスさんで都心の高級なお店で夜にお酒を飲みながら 食事をしたりするという場面を考えていました。 そういう人をファミレスに連れて行ったら、 中学生じゃないんだから、という気持ちにさせるかなーと思いました。 ファミレスぐらいの料金設定で、真心が通じるような 自分の行きつけのお店、家族的だったりする個人のお店のようなところで 「実はここのお店のオーナーさんは◯◯での世界大会で優勝した人なんだよ」 とか 「実はここのお店の店主は昔、■■の名店でオーナーシェフをしていた人なんだよ」 とかそういうお店に招待して「おいしー」とかいわせたり、 いい雰囲気のお店とかいわれたいんですが、 おいしー とか いい雰囲気 っていうのは おいしい料理 とか いいお店 というものを体感して自分の中で経験していなければ ならないので それにはそれ相応の時間と費用と手間を掛けなければ無理なので 日々、努力してそういう経験値を蓄積していかなければならないですよね? お金を掛けないという要素を加えるとなるとさらに難易度があがりますよね。。。。 まぁ、がんばってみます。

• izumi044
回答No.5

>なるべくお金を掛けずにそれでいて貧相にみせないようにするには どうすればいいでしょうか? 要するに見栄を張りたいんでしょう? ですが、張る見栄がないなら、張らなきゃいいだけのこと。 むしろ、ないものをあるように見せようとするほうが、みっともないです。 特別にエスコートしようと意識するより、気負わずに「相手に親切にすること」を意識されたほうがいいと思いますよ。 聞いたことありませんか? 自分に親切にしてくれる人が、本当にいい人か見極めるには「他人に親切にしているか」を見ればいいって。 (それは、普段の自分が透けて見えてしまうから) さりげなく当たり前に親切に出来るようになりたいと思うなら、今からでも周囲の人に親切にされることをお勧めします。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格好付けたいです。 そういうのは難しいことですよね。 親切にして相手を思いやることはやりやすいので まず、それから取り組んでいきたいと思います。 また、併せて、上質なもてなしが出来るよう 精進していきたいと思います。

• zabusakura
回答No.4

色々、よくわからないのですが・・・10年近くということは30過ぎには 彼女がいたということですよね? もう十分、大人ですよね。で、エスコートしたことがないと・・・ いつまでも中学生みたいな女性への接し方 >失礼ですがエスコートって年齢関係ないですよ。小学生でも、ちゃんと エスコート出来る子いましたし。(お坊ちゃんでは、ありません。) 中学にもなると、ぐっと増えます。大人の男性のエスコートと何ら 変わらないと思いますよ。 なるべくお金を掛けずに >エスコートってお金を掛ければってことじゃないですよ。 いかに相手を思いやれるか、それが行動、形として出るっていうことだと 思いますが。 貧相なエスコートって何? >あなたの、おっしゃってることがよくわかりませんが、エスコートは身について 自然に出るもの。普段してなければ、ぎこちなくて、下手したらエスコートを したことで相手の女性が恥をかくということも起きます。 上っ面だけだと、あっという間に女性から見透かされますよ。 相手を思いやって行動すれば自然と出来ると思います。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 30歳頃に付き合った女性とは高い店には行かず、 ファミレスとかに行くだけでお金を掛けずに食事したり出かけたりする だけでした。 この質問で自分が想定している状況は 水商売などをされている高級店のホステスさんなどを高いお店でもてなすなどの行為です。 そういうバーとか高級店に全くいったことがないの無調法です。 そういうところに言ったことがない人間は、 今から、そういう行動を猿真似するよりも 自分のレベルに合ったもてなしをするべきですかね? リーズナブルでも料理やお店にこだわっている店や 場所、サービスなどを一緒に堪能してすごい。って言われたい気持ちがあります。 目端の利いた中学生がエスコートして相手に感動を与えるホスピタリティーがあるというのであれば、本質が分かっていなければ、 カッコつけているだけで無粋になってしまうだけなのですかね? ではどうすればいいのでしょうか?一生懸命に相手のことを考えて 工夫して礼やもてなしたい心意気が相手に伝われば 悪い結果にはならないですかね? 難しいですよね?

• pipipi911
回答No.3

アナタ様に備わっている生来の 品位・品格・品性を信じて 自然に振舞えば 宜しいまでのことでしょう。 [それに自信がなければ、 それを十全に身に着けてからに するのも賢い方法だと 思われますけど~~~]

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の生来の性質、気質を活かし ホスピタリティーのある対応を心がけ 一人前の男として認められるよう精進していきたいと思います。

• remind54
回答No.2

お金をかけたくないとか思っている時点でダメでしょう 将来子供ができた時や病気になった時にお金を使ってくれない男と思われたら負けです 合コン程度ならともかく、「お付き合い」には借金するくらいの気持ちで臨まないと と、年齢イコール彼女いない歴の合コンの常連28歳がドヤ顔で主張しています

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がこの質問で想定した女性は夜の世界で沢山の客を見てきた ホステスさんなどの女性です。 そういう人に自分の身の丈に合ってスマートに遊んで男として 一人前だと思われるにはどうすればいいでしょうか?

• tarutosan
回答No.1

39ですと、お相手の女性は30台後半からアラサー位でしょうか。 出産して欲しい考えが強い場合は20代になりますから、大人で渋くてカッコイイ男性像を求められますね。 30代の女性は既に恋愛の酸いも甘いも経験し、結婚を強く意識しています。 一生を共にするとなれば今までで一番と断言できる異性を求めるのは当然ですし、見極める目を養い済み。 お金がないのはかなり不利ですね。 またお付き合いもせいぜい半年を目処にする必要があります。 あまり長引くと相手の時間を削ってしまうからです。これは20代後半の女性にも言えますね。勿論結婚前提ならいいのですけれど。 婚期を遅らせても責任など取りようもないですし、思いやりをもってお付き合いに望むといいでしょう。 お金でフォローができないのならば、癒しを与える、もしくは年上の女性という手もありますよ。 40を過ぎると出産を諦める年代になります。 経済的に自立している女性も多く、こうなるとあなたはかわいい年下の男の子。 更に50歳程度の女性でしたら一気に形成は逆転して、歓迎されることと思います。 女性からすると周りは既婚者ばかりです。あなたとの出会いは貴重なものとなるでしょう。 バリバリ仕事をこなすアラフィフは美容にも力を入れるので美しくもなります。 まずはご自身がお相手に何を求めるのか? それで身のこなし方も変わっていくかと思います。

surume201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問で自分が想定した「エスコート対象の大人の女性」というのは 高級店のホステスさんなどです。 普段、全くそういうお店に行かないのですが、今後、行く機会があり、 そういう方をエスコートする際に恥ずかしくない対応ができれば と考え質問しました。 その人の生き様やコミニケーション能力や大人としての対応力が もろに出てしまうのでなかなか難しいですよね。 そういう女性への対応をスマートにこなすにはやはり場数を踏むしかないですしょうか?難しいです。