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・テスターのマナス側をボディーアースに接触固定する。 テスタのプラスをコネクターに差し込んで調べます。 ・エンジンOFFで12vを検出するところが常時電源。 ・エンジンONで12Vを検出するところがACC電源。
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>配線が無いので、この部分から電源を入れて見ようと思っています。 そう思うのなら、メーカーと型番を書くべきでしょうに。 テスターじゃわからないんですよ。 アース(マイナス)だって、電源のアース、コントロール用のアース、音響信号用のアースなどがあります。 テスターで測れば、高級機じゃなきゃ、どれも一緒の値が出る 中途半端な知識を持っている人は、おんなじなんだから、どれでもいいやと適当につなぐ。 でも、基盤に通っている配線パターンは、電源ならそれなりに太くて大電流が流せるようになっているけど、コントロールや信号用のアースだと100mAも流れることはない。 そんな細い線に、アンプなどのパワー系のアースと思って繋いだら、どうなるか考えてみるとわかると思います。 テスターじゃそういうものは見ることができない。 だからわからない。と言うしかない。 テスターで配線の太さを追いかけることはできないですからね。 テスターは万能なものじゃないので、測定できないものもあります。 そう言うものを理解できていないと、壊すだけですよ。 だから、メーカーと型番から追いかけるしかないんです。
- yuki_n_y
- ベストアンサー率58% (921/1571)
デジタルオーディオプロセッサーでしょうか 型番形式から、コネクターの線番検索された方が無難です 試しにやってみる方法は 抵抗レンジで、RCAの金属部・ネジ等と、8Pのピン間の導通を調べ 0Ωになるピンを探す(多分マイナスは下で左隅か右隅) そのピンが分かれば、上下で多少の抵抗値が出てくる これだけでは不安99%で有るので 金属カバーを外して、回路を読み取ります その他のコネクターは、他に無いのかも確認します
- japaneseman5963
- ベストアンサー率22% (394/1789)
アースは筐体アース(外箱)につながってると思うので端子ー箱間で0オーム ACCは機械的なスイッチが使われていれば、接続オンで何らかの導通あり。オフで導通なし 常時はスイッチ操作に関係しない 未使用の端子はアースとの間で導通なし 目視で未使用の端子、アース(Eと表示された太いパターンに直接接続されてると思う)を見分け接続のある端子で 通電時に動作する方がACC、見た目何もナシが常時電源 のハズ 12V仕様ということがはっきりしてれば、アースを見分けて、あとはピンごとに12Vを加えてみる カバー
- habataki6
- ベストアンサー率12% (1182/9781)
一般的にはフタを開けて、接続コネクターがどこに 接続されているかですよ、テスターあったとしても 役にたちません。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4503/11111)
アースは四角の部分に割り当てられている場合が多いですが 他は機能しだいなので配線図を見ないと分からないですよ 使う配線の色にも赤と黒以外は統一性が無いです 中を開けても使い道までは若らない 本体内とハーネスの色が違う場合もあります ACCなので車用? 常時電源なんてあるのかな? キーを抜いても時計などが表示され続けるとか? 僅かではあるもののバッテリー上がりの要因となるものは付けないと思うんですけど 内蔵充電池(コイン電池など)は有りだと思いますが
- hla7yrgrg
- ベストアンサー率39% (414/1047)
筐体ばらして、基盤ムキダシにして、対応する箇所にテスター当てるだけです。
これだけでわかる人はいないです。 市販のカーオーディオなどかと思いますが、 本来は、これに接続するコネクタ付きのコードがあって、そこに内容が書かれているはずです。 そのコネクタの配置は、統一規格はありません。 各メーカーが勝手に決めていますので、ここの写真だけ載せても、答えられる人はいないと思います。
お礼
配線が無いので、この部分から電源を入れて見ようと思っています。
お礼
ありがとうございます。