• ベストアンサー
  • 困ってます

初心者ですが宜しくお願いします。

LED カーセキュリティー(ダミー)を取り付けました。 常時+ 本体アース ACC それぞれ配線しまして 無事に点滅しこれで良かったのかと思いました。 が、1週間後にはバッテリーが上がってしまいました。 配線に問題があると思いまして、質問させて頂きます。 ヒューズボックスから電源を取り出しました。 常時+は ホーンヒューズから+側(バッテリー側) アースはボディーアース ACCは リアワイパーヒューズ+側(バッテリー側) 何処か間違っているんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数284
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最も素直に考えると カーセキュリティー(ダミー)がかなりの電気を浪費している…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですかね。。 ETCなどのバックアップ電源よりは はるかに電気は消費しているのでしょうね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

くるまは、使用していたんですよね。電流ながれっぱないじゃないの?。 説明書をいまいち、熟読したほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

取り付け後の1週間は使用していませんでした。 説明書は、ありませんでした。 赤→常時+12V 黒→常時-12V 青→セキュリティーのスタータキル出力マイナス配線 ダミーの場合は ACC +と、書いてあるだけでした。 ACC- 側で接続しないといけなかったのでしょうか?