• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーディオに電源が入りません(+o+)

オーディオに電源が入りません(+o+)純正のものから社外品に付け替えたのですが電源が入りません。オーディオにつなぐコネクタの常時電源の電圧をテスターで測ったら針が全く触れませんでした。 社外品を取り付ける前に電圧を測った時はちゃんと針が振れていたので、作業中にショートしたのではないかと思うのですが・・・ ちなみにACCには電気きてます。 どうすれば常時電源にも電気がくるようになるでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数224
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)

常時電源のヒューズが切れたのでしょう 車の取説を見て、ヒューズBOXの中の常時電源のヒューズを確認してください 切れていれば交換します。 切れていなければ配線のコネクターなど経路を確認します。 取説がなければ車屋さんに聞きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)

No.3 追補です その前に 取り付けた機器をいったん外して常時電源とACCを接続してバッテリーに 直接接続して、ちゃんと動作するのか確認してくださいね。 機器の不良で電流が流れすぎヒューズが切れることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

なんか勘違いしてない? 常時電源はバックアップ用の電源なのでテスターの位置を間違ってるだけじゃない? 車のライトスイッチを付けてオーディオのイルミが点けば常時電源は来てるでしょ? ACCをONしないとオーディオが作動するはずないでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

オーディオでもいろいろあるんですげど。 基板がやられたかもしれない。分解して部品が焼失しているかどうかつきとめることぐらいやったら? >社外品を取り付ける前に電圧を測った時はちゃんと針が振れていたので、 社外品とは何のことかと思えば、他社製品ということらしいが。なんでテスターを当てたのかがわかりません。新規に買ったもんでしょ?それとも拾ってきたので試したかったのかな。ふつうは当てません。レンジを間違えると壊れます。 >常時電源にも電気がくるようになるでしょうか??? 修理に出すしかないでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!