• ベストアンサー

腰痛治すのに整体院ってどうなんですか?

いま、志木市に出張に来ていて、腰痛を治してもらおうと思っているんですが ネットで検索したら、こんな整体院が出てきました。 http://seitai-masa.com/ このお店が気になっているんですが、 整体院とか、整形外科、接骨院って 色々あると思うんですけど どこがいいんでしょうか? どういう違いがあるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

先ず腰痛の原因を調べるのが先ではないでしょうか? 例えば、ギックリ腰、ヘルニアとか脊柱管狭窄症とか… 軽いものなら腹筋、背筋を鍛えれば大分に楽になります 腰痛専門医でネット検索すれば見つけられると思います 出来ればMRI検査の出来る様な病院が良いと思います

その他の回答 (2)

noname#230446
noname#230446
回答No.2

先ず整形外科できちんと診察してもらう事が大事です。 それで治療を受け、同時に整体に通ってもいいか相談する事。

回答No.1

ヘルニアのように持病系の場合もあるので一旦病院で診察して頂き、一般的な腰痛だけでしたら整体や鍼灸等でも良いでしょうね。 ぎっくり腰など突発なら整体や接骨院でもリハビリ治療でもいいでしょう。 整体院や接骨院は多くの場合、リハビリの通院を目的にしています。