• ベストアンサー

ザキトワさん秋田犬もてあます?

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんにちは 環境は整っていると思います。 欲しい理由が、従順で懐く姿を映画で見て 自分に懐いてほしいからと言っていました。 ただ犬を飼ったことがないと 大変かもしれませんね。 大型犬はお散歩が大変です。 うちは、塀の中で定期的に開放してましたけど ロシアで戸建てだったら可能だと思います。

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございまうす

関連するQ&A

  • 日本犬

    ある番組で日本犬は、 秋田犬、紀州犬、甲斐犬、北海道犬、四国犬、柴犬 の6種と言ってましたが、 土佐犬という犬種はないのでしょうか? 正しくは四国犬というのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 秋田犬が載ってる本など

    大変お世話になっています。 秋田犬(雌8ヶ月くらい)を飼い始めて1ヶ月ほどになります。 本屋さんで犬に関する本や雑誌を見るのですが、秋田犬に関する記事が載っているものって、見当たりません。 日本犬特集とかでも、柴犬や紀州犬とかで秋田犬は一匹も載っていないことが多いきがします。 秋田犬の飼い主としては、かわいい秋田犬の写真とか特集とかがあるものを見て楽しんだり、勉強したりしたいのですが、(しつけの本などでもいいのです。)皆さんが知っているものがあれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 秋田美人

    秋田の南部とか。 犬のdnaを調べたらコーカソイド(ロシア)だったらしいです。 秋田南部のどの町がそうですか。

  • 長毛秋田犬の入手方法

    家庭犬として秋田犬を飼いたいと思っています。 長毛の秋田犬が、見た目もかわいらしくて性格も穏やかだと聞くので 長毛の子犬を手に入れたいのですが、 長毛の秋田犬は正式な秋田犬と認められないらしく、ペットショップやブリーダーのサイトを探しても見つけることができません。 ブリーダーのサイトをまめにチェックして、長毛の子犬が売りに出されるのを待つしかないのでしょうか? ブリーダーに「長毛の子犬が産まれたら教えてください」とお願いすることはできるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 秋田犬に噛まれた

    これは私の友人Aの話です   私のAは先日、日課のランニングをしている途中でいのしし波のでかい秋田犬に噛まれました。  時間は5時30分くらいで外は暗くなっていて、初めは犬の存在に気づかなかったのですがちょうど後ろからきた車の光で分かれ道((1)まっすぐ行く道と(2)左に曲がる道)の(1)ところに飼い主(小柄なおばさん)と犬がいるなぁと気がついて、近づかないように(2)の道を通ろうといたそうです。 だけど次の瞬間 暗かったので白い物体が急に近づいてくるのが見えたと思ったら左の太ももを噛まれていたそうです。  Aの抵抗と飼い主のおばさんで犬を離しましたが、犬はAを威嚇。Aも犬に噛まれたショックと痛みでその場にたおれました。 その後、おばさんは犬が余りに威嚇するので家につなぎに帰りAは一人で放置され、混乱の中、救急車で運ばれたそうです。 診断の結果、骨には達していないものの筋肉の神経が傷つき1週間ほどの通院をいわれました。  そのあと、犬の飼い主のおばさんとその家族が病院にきましたが、Aには謝罪なし。何しにきたんだと思ったそうです。 それで質問なのですが。 (1)こうケースは事故として処理されるんですかね?  病院で社会保険の適用されるのか。 (2)この秋田犬は処罰されるんでしょうか?  保健所につれていかれるなど。 (3)あとAに対しての慰謝料とか払われるのですかね?  やはり治療費と仕事にいけないので休業のお金だけでしょうか。 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬語

    最近「犬語翻訳機」なるものが発売されましたが 日本の犬と外国の犬とかでは犬語も違うのでしょうか? A君が「秋田犬は秋田弁しゃべんのかな~」とアホな ことをぬかしていたのでフっと思いました。

  • 土佐犬を禁止したらどうですか?(土佐犬に襲われ男児らけが)

    「土佐犬に襲われ男児らけが 重過失傷害容疑で飼い主逮捕」 7日午後4時55分ごろ、大阪府松原市立部1丁目の路上で、通りかかった小学3年の男児(9)と、配達中の郵便局員の男性(23)が土佐犬にいきなり襲われた。男児は首など数カ所をかまれて重傷、郵便局員は右ひじをかまれて軽いけが。 http://www.asahi.com/national/update/1027/OSK200810270050.html 毎年耳にしますが、またか、というニュースです。 土佐犬はどうして人間を襲うんでしょうね。 これだけ事故が頻発しているわけですから、土佐犬飼育を禁止したほうがいいんじゃないでしょうか。 そこまでする必要はありませんか。

  • 柴犬は「しばいぬ」ですか?「しばけん」ですか?

    タイトルの通りです。 秋田犬、土佐犬、紀州犬なんかも、皆さんはどっちですか? 考察、蘊蓄その他、なんでも結構です。宜しくお願いします。 ※ 警察犬は「けいさつけん」としか読まないですよね。

  • 犬小屋

    秋田犬を入れる野外の犬小屋はどう言うものがありますか?犬は3キロです。

    • ベストアンサー
  • 土佐犬が3匹くらいで闘えばシベリアトラといい勝負ができると思いますか?

    土佐犬が3匹くらいで闘えばシベリアトラといい勝負ができると思いますか?