• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

秋田犬が載ってる本など

大変お世話になっています。 秋田犬(雌8ヶ月くらい)を飼い始めて1ヶ月ほどになります。 本屋さんで犬に関する本や雑誌を見るのですが、秋田犬に関する記事が載っているものって、見当たりません。 日本犬特集とかでも、柴犬や紀州犬とかで秋田犬は一匹も載っていないことが多いきがします。 秋田犬の飼い主としては、かわいい秋田犬の写真とか特集とかがあるものを見て楽しんだり、勉強したりしたいのですが、(しつけの本などでもいいのです。)皆さんが知っているものがあれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数403
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

mata さん、こんばんは~☆♪ > 秋田犬(雌8ヶ月くらい)を飼い始めて1ヶ月ほどになります。 とても可愛いでしょうね。 (^ー^)ノ 我が家の愛犬は、一歳四ヶ月になります。(パピヨン・ラッキー) 「犬種限定の書籍」のほうが良いのではないでしょうか? 書籍店でネット検索したほんの一例です。 参考になればと思い投稿させていただきました。 良ければ、僅かですが書籍の内容が記載されておりますので、 ご確認をしてくださいませ。 『秋田犬』愛犬の上手な育て方12カ月  http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4416700008 『ニッポンの犬 日本犬の飼い方』愛犬12カ月シリーズ http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4278039301 『秋田犬の飼い方』 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4416793103 『愉快な子犬』 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4062056445 『秋田犬』 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4416791135 『秋田犬』犬種別シリーズ http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4416587236 『秋田犬物語』子どものための動物物語 http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=4337122109 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 それもすごいたくさんの情報を、嬉しいです。 さっそくこれからチェックしてみますね。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

   秋田犬のしつけ方という本が誠文堂新光社出版の本があったと思います.犬の雑誌などで,結構秋田犬は,見かけるんですけどねぇ.結構分かりやすく,のっていますよ.  家のパグ犬もパグのしつけ方の本で,りこうになりました. ぜひ,試して,見てください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございました。 早速本を手配しました。 とても参考にしています。