• 締切済み

そんなに人と交流したいんでしょうか?

こんにちは 最近、SNSを通じて犯罪に巻き込まれる大人や子供が増えていますが、そんなに最近の人は他人と交流したいんでしょうか? SNSなんか、どんな人が関わっているのかもわからないのに、警戒感が足らないような気がするのですが・・・。

noname#256320

みんなの回答

• ithi
回答No.3

e233likeさん、こんばんは。 最近、SNSを通じて犯罪に巻き込まれる大人や子供が増えていますが、そんなに最近の人は他人と交流したいんでしょうか? 私も少しおかしな社会になったと思っています。両親や親戚よりもSNSの赤の他人の意見を聞くようになったんですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままだと、犯罪に巻き込まれる人がさらに増えそうですね。

回答No.2

高度成長時代、子どもの失踪は、わりと身近にあることでした。 SNSに限った話ではなく、行方不明を含めると連れ去られる子は年間だと万単位でいて、おそらくSNSがかかっているのはその一部にすぎないんじゃないかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はSNSを通じて、犯罪に巻き込まれる大人や子供が増えている事は確かじゃないでしょうか?

• iwashi01
回答No.1

こんにちは この質問板も、どんな人が回答しているかわかったもんじゃない 素性の知れない人に回答を求めるのと、同じようなものでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ココでの交流は言葉だけです。 それなら犯罪に巻き込まれる可能性はゼロに等しいです。