• 締切済み

[TVチューナー] 内蔵型と外付け型、選択の決めて

nijjinの回答

• nijjin
回答No.1

内蔵だと邪魔にならない USBよりも動作や転送が安定している の2点から内蔵を選びます。

sukeken
質問者

お礼

nijjin さん、こんにちは。 >USBよりも動作や転送が安定している 実はこの内蔵型、PCI-Eからは電源しか取っていません。 データのやりとりは、USBケーブルを基盤のコネクタに差し込むことで行います。 つまり、デバイス的には、全く同じ(データのやりとりはUSB)なんです。 PCI-Eにてデータのやりとりをしていれば、それに決まるんですけれど。 ありがとうございました。