• ベストアンサー

彼の豹変?

皆実之 一(@minamino18)の回答

回答No.4

親父から一言… 『信頼関係が出来てから】じゃないと ダメですよ!絶対に… 勢いで進んでは絶対ダメ! だって Sというヤツでも 本当に信頼があって 加減を知っていて、良識があるから 任せられるのですよ。 まず そこが、有るのか無いのか キチンとしてから その扉を開きましょうね。 本当に嫌なことは嫌とはっきり言える 信頼関係を築きながら楽しんで下さい(^^;)

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 怒ると豹変する彼氏

    相談です。よろしくお願いします。 私は25歳の会社員で、付き合って4年目の彼氏がいます。来年には結婚も考えています。 彼氏は普段は優しくて冗談もよく言いますし一緒にいてとても楽しいのですが、一つ気になることが・・・。 それは、怒ると豹変してしまうところです。普段言わないようなひどい暴言を吐き、行動も投げやりな感じになるのでとても怖いです。 言いたいことを言った後は落ち着いて向こうから謝ってくるのですが、こんな些細なことでそこまで怒る?と思うこともあります。回数的にはそこまで多くありません。 付き合った当初は束縛が激しく、同僚とのメールで浮気を疑われ揉めたりしました。また、男性とメール・食事をしたことで別れ話に発展し、その時に包丁を持ち出して私を殺して自分も死ぬといったことがありました。 とても怖い思いをしたのですが、最後にはお互い落ち着いて話し合うことができましたし、しばらく距離を置いた後にまたよりを戻しました。 暴力的な事をされたのはその時だけです。本人はとても反省してもうしないと何度も謝ってきましたし、解決して現在にいたるのですが・・。 最近怒った時は、外出先での私の気の利かなさにイライラが爆発したようです。最終的には私に渡したはずの駐車券がない、と私が店で買い物しているときに声を荒げて怒ってきました。 私のカバンやポケットなどどこにもないし、車の中を探してきたというので、彼氏のポケットを探そうとしたら手を振り払って「お前に渡しただろ」と怒られ、 「そんなに怒るなら自分で持ってればよかったのに」と言ったら、「は?なに人に罪なすりつけてんだよ、悪いのはおまえだろ」という感じでひどい暴言を吐かれました。 結局、駐車券は車の脇に落ちていたのを、私が見つけました。 店で他の人がいるにもかかわらず怒られて、車の中で暴言を吐かれ、運転もいつもより荒々しくて怖かったです。駐車券ごときであんなに怒る?と後から言ったら、それ以外にも我慢していたことがあったと言い訳をしながら謝ってきましたが・・・。 私がうっかりしていたのもありますが、怒り方がひどすぎるように感じるのです。 好きな気持ち、結婚したい気持ちがある一方で、怒りがエスカレートしていったらどうしようという不安もあります。彼を信じて結婚してもいいのでしょうか? こういう怒り方は普通ですか?

  • 自己中心的な女

    付き合ってまだ間もない年上の彼氏に 「自己中すぎる」「自分何様?」「正直可愛くない」 といわれてしまいました。 私は普段友人と接するときは、なるべく周りの人のことを考え 気を遣って行動するよう心がけています。 しかし遠慮のない仲の良い相手、つまり彼氏に対しては 甘え半分でどうしてもわがままになってしまう部分があります。 そのような部分について、彼氏は今まで私のことを 『甘やかしすぎていた』 らしく、数時間前に今までのうっぷんとその旨を伝える 怒りの長文メールが送られてきました。 正直とてもびっくりしました。 これまで私は、私のわがままを聞いてくれていたのは 『わがままとわかりつつも好きだから聞いてあげる』 という彼氏の納得の元だと思っていました。 甘え甘やかすという愛情表現と言えばいいのでしょうか。 それが実はその度にムカつかれていて なのにムカつかれていたことに気づかずに自分はどんどんと 自己中心的なことを彼氏に言い続けて…。 そんな自分が恥ずかしいです。 自分の短所を端的に言うと、「言葉が直球」・「口が悪い」 だと思います。 おそらくわがままを言うだけでなく、遠慮なしに彼氏に対して傷つける 言葉を投げていたのかもしれません。 付き合って日は浅いですが、彼は私に本当に良くしてくれていて 私もとても彼のことを信頼しています。 なのに私のせいで彼にこんな嫌な思いをさせてしまって…。 お恥ずかしながら、私はよく「かわいいって言われるとうれしい!」 と彼に対して言っているので 「可愛くない」という彼の言葉には相当な怒りが込められていると 思います。 ここまで書いておいて何を!と思う方もいるかもしれませんが 実はそんな彼に反発する気持ちがないとも言えません。 彼は周りの人に「怒るポイントがよくわからない」と 言われています。 「えっここで怒るの!?」というところでキレるらしいです。 私も送られてきたメールを見て、正直 「えっこんなところで怒ってたの!?」と思ってしまいました。 どうあれ、彼を怒らせておいてこのように考えてしまうということは やっぱり私は自己中なのかもしれません。 まとまらない文章を長々と書いてしまいましたが どうすれば彼の怒りを鎮めることができるでしょうか? 送られてきたメールに対しては、とりあえずすぐに返信しなくては と思い、謝りの返事をしました。 しかしその返信はまだ来ません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 意地悪な彼氏

    私の彼は遠距離でバツイチ。休みも合いません。 性格的にSで意地悪なところがあって、 私に嫌な事言われたり(元彼から連絡あって困ってる等)すると必ず即座にやり返されて反対に私が凹む事が多いです。(まぁ私が、いらない事言わなければ良いだけですが) で、仕事が忙しくなると、いつもほったらかしにされてしまいます。(メールの返事が週一) それで先日余りにイライラしたので、悪いと知りつつ連絡つかないね。とメールしたら「こんな事が起こると距離や時間の事考えてしまう。」と今にも別れるような返事。まぁ内容的に怒るのも無理無いのですが…。 驚きましたが、これ以上イライラ募らせるなら一度話合ってダメなら仕方が無い。と思って電話したら全くいつも通り。 会社どう?等…。 会話の流れ的に私の方から謝ったりしちゃって…。 彼氏は私に嫌がらせしたかっただけなんでしょうか? なんか、ちゃんと話合いたかったのもありますし…

  • 女性の方の意見を聞けたら

    彼氏と同棲し、結婚が決まっている女性とメールをしています。 始まりは、自分がアドレスと普段のねぎらいの言葉、彼女を気に入っている内容を書いた手紙を渡したことです。 それまでほとんど話はしていません。 そして、メールで返事をもらい、彼氏、同棲、結婚の予定をしりました。 その後のやりとりから、食事は同棲しているから無理だけど、メール時々ならかまわない、同棲しているからすぐには返事を返せないかも知れないけど、その時はゴメンなさい。 となり、メールがNGな時間帯も教えてくれました。 彼女と彼氏の関係は壊したくないし、悲しい思いはさせたくないと言うこともあり、負担に感じたり、辛くなったら遠慮しないで言ってください、とは伝えてあります。 ですが、いつかは引かなければならないと知りつつ、大切な人でもあるので、メールをし、好きな気持ちは押さえながら、ねぎらいの言葉や気遣いの言葉は必ず入れています。 すぐに返事が、きたり翌日に返事がきたり、1日1、2通ですが、ほぼ毎日しています。万が一、彼氏との関係が壊れ、訴えられても、全て被る気持ちもあります。 今後も、メールは続くと思います。 こんな状況の時の彼女の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 別れた彼女とよりを戻したいのですが・・・

    よりを戻したい彼女がいます。ですが、最近はメールなどを送っても無視というか返事が返ってこないことが多いです。 かといって、彼女を含め友人たちと遊ぶときは僕のほとんどとなりにいて声をかけて楽しそうに会話します。 僕は彼女の行動がよくわかりません。彼女に新しい彼氏ができたから僕とメールできないのだろうかとか、僕がうざいから無視するのかとか考えています。 ズバッと言っていいものかわからないのでアドバイスしてほしいです。 お願いします。

  • 彼の態度が豹変しました

    別れてからもなんとなくお互い意識(周りからも言われるくらい)していた同じ会社の彼がいます。 悲しい目でガンミされたりとか。その他ここでは書けないですが。 別れて5ヶ月、勇気をだして素直な気持ちをメールしました。 まだ気持ちが残ってるとか、一度ごはんいこーとかって感じの。(重くない感じで) その後一度電話で話をして、後2回は電話した時は出ませんでした。 その後、彼に仕事で会った時、彼の様子がガラリと変わってました。 意地でも私と目を合わせない突っ張り感、ふて腐れたり、意気がった態度をしてました。 そんなにふて腐れてるなら、私の前から去ればいいのに・・ 用事が終わってからも私の近くに座ったまま、わざとらしく大声で会話して笑ったり(無理してるのがわかる)、他の人の会話に変なタイミングで混ざったり。 見ていて、子供っぽいなと少し可愛くも感じました。 嫌われてたのかなーと考えましたが、もしそうなら手紙を出す前から避けていたはずなのになぁと思います。 彼はひどい天の邪鬼でプライドが高いです。 ただ、半年近くもたっているので・・天の邪鬼な彼でも軽くご飯の誘いくらいには素直に応じてくれると思っていました。 元カノとは別れても友達になってきた人だし。 別れた理由は、言葉の行き違いとかです。不本意な形ですかね。 ただ、彼からすれば私に傷つけられたと思ってる部分も多いと思います。お互い様な感じなんですけど、彼はプライドが高くて被害者意識も 強い方なので。。 どなたか、彼の気持ちを教えていただけませんか? 長文申し訳ございません。

  • 女々しい彼氏

    私の彼氏が女々しくて、ちょっと困っています。 同級生の男の子たちから、いじめられたり、行動や言葉遣いが女の子みたいだったり・・・ 付き合っているのに、学校で話すことはなく、会話はメールだけで、どうなのかなぁってかんじです。 私は優しい彼が好きなのですが、もうすこし男らしくしてほしいとおもっています。 なんか、そんな風にいされると、つらくなっちゃって・・・・ とりあえず(!) お返事まっています。良いアドバイスお願いします。

  • この男性はシャイですか?

    この男性はシャイですか? ※普段は優しく社交的です。 ・どんな女性にも、彼氏がいるか聞けない (“絶対聞けない”と言っていました。) ・気になる女性は誘えない ・恋愛話しを自分からはしない ・“ありがとう”は言えるけど“嬉しい”とは言えない ・“(行動について)かっこいい”と言っても無反応 ・気になる女性から食事に誘われても、“うん、行こう。中々予定が合わないけど”とか、素直に返事をしない。 ・メールで男性が嬉しくなるような内容を送っても、その部分はスルーして返信してくる

  • 彼氏は私のことどう思ってるのでしょうか?

    私には高校2年生から付き合って1年7ヶ月経つ彼氏がいます。 彼氏は大学1年生で、私は高卒の社会人1年目です。 ちなみに今のところ週1で会えています。 日曜日に大事なことが話したい、と言われました。 私の予想ですが別れ話だと思います。 ラインでこんな会話で話していました。   「私」  『彼』 一昨日↓ 「土日あいてたー?」  『あー無理かも、新歓ある』 「そっか、土日にあるのか…」  『ごめんな』  「…別に」 『どした』  「なんでもない…」 『病むなよ。』 「さぁ…まぁ病まないよ」 『そうか、なぁ今度大事な話があるんだがいいか』 「…またその流れ?」 『そんなにいやか…直接会って話そう?』  「そんなにそうしたいのか…」 『話そう、直接会って』  「私は変わらないけど、それでいいのなら」 『そうか…じゃぁ今度な』 「今度って??」  『いつがいい?』 「いつがいいって…そっちは?」  『うおお、別れたくない。日曜日な』 「あたりまえだろ…今週の?」  昨日↓ 「じゃぁ日曜12時ね」  『まじか、おけ』 「うん、ねえねえ」  『ないなに』  「連絡取るのめんどくさい?」 『いや?』  「おう、変なこと聞いた、すまんな」 『うい、全部日曜日に話すわ、おやすみ』  「おやすみ」 という会話でした。 やはりこの流れだと別れ話なんでしょうか?? 彼がどう思ってるのかなども教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • もう遅いですか?

    付き合おうと言われていて、でも返事はまだしていなくて好きになったらちゃんと返事をしようと思っていた男性がいました。 しかし今月始めその人の家のベッド付近でUピンを発見しました。 浮気(と言っていいのですかね?)かと疑ったのですが、彼は『男友達のものだ、お前だけだ。』と言い張ります。 私としては付き合っているわけではないですし、怒ることもできずただなんか釈然としない気持ちです。 そして最近また家に誘われました。会いたい気持ちはあるのですが、どうしても行く気にはなれず、『家に行くのはUピン見つけたあのことがあってからちょっと気持ちがしんどいから遠慮しとく』といったことをメールで伝えました。 すぐ『何となくそんな気がしてた。無理強いしてごめんな』と返事が来ました。 これって普通に考えてもう私には気がないんでしょうか? 私は好きになりつつあったので悲しいです。 ↑この気持ちを伝えるのはもう遅いですか?